1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】“彼氏と彼女の身長差は13cmがベスト”説に秋元才加「何についてベストなの?」

TechinsightJapan / 2020年7月25日 18時50分

写真

ハッシュタグ「#彼氏と彼女の身長差は13cmがベスト」がTwitterトレンドで1位になるほど話題になっている。6月20日にラッパーのPUNPEEと結婚した秋元才加がそのワードに対して7月24日、「何についてベストなのだろうか? 教えて?」とツイートしたところ、フォロワーから「いやいや、それは新婚の才加さんが我々に教えていただきたい」と返された。ただ秋元はさらに持論を展開して共感を呼んでいる。

Twitter上では「彼氏と彼女のベスト身長は13cm差らしいので俺は163の人探すわ…」、「彼氏と彼女の身長差は13cmがベストだそうなので157か183の人並んで写真撮ろうぜ」といった声がある一方、欅坂46の関有美子(167cm)の身長とマッチしたのだろう「関有美子さん!! 彼氏と彼女の身長差は13cmがベストらしいので僕らはベストカップルらしいです!!」と希望を見出す人もいた。

他にも育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のキャラクターを「白瀬咲耶(175cm)と田中摩美々(161cm)の身長差は14cm」と比べたり、「数ある武将の中でただひとり、13cm上だったのが彼です」とゲーム『真・三國無双』シリーズから「徐庶(182cm)と于禁(195cm)」を見つけたりして楽しむケースもあるようだ。

なかには「こういうタグほんっっと!!! 高身長女子に優しくないよな!」という声があり、秋元才加(166cm)もAKB48時代にメンバーのなかで背が高い方だった宮澤佐江(165cm)とともに「ツインタワー」と呼ばれたものだ。それほど仲が良く文化放送のラジオトーク番組『AKB48秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル』(2011年9月終了)では2人でパーソナリティーを務めた。

しかし秋元才加にしてみれば「#彼氏と彼女の身長差は13cmがベスト」には、やはり「高身長女子に優しくない」という思いがあるのだろう。

秋元がTwitterで「身長で人間見るんじゃなくて、中身も見よう」、「高身長女性も低身長男性も、というか、人から見たバランスなんか気にしないでねー 好きなら好きでいいのよ」と呼びかけたところ、フォロワーから「キスする時にちょうど女の子が上向いて、男が少し屈んでって感じでめちゃめちゃきゅんきゅんする身長差が大体13cmなんですよ! 別に周りから見た時のバランスとかじゃなくって笑」と説明があった。

それには秋元も「教えて頂き、ありがとうございます」と応じていたが、漫画やドラマなどエンターテインメントの演出ならば理解できるものの「個人的には男性が女性より高くあるべきみたいなのも、少しずつ変わって来たら嬉しいなぁ、と思っています」と主張している。

秋元才加のツイートには「あくまでも、理想だよね。ドラマや漫画での話であって、現実は中身じゃん? 自分が好きなら好きで良いんだよ」、「お互いの気持ちのバランスが良ければ見た目は関係ないと思う」と共感する声も寄せられており、なかには「ウチは6cm 外見で結婚した友人はほぼ離婚してます」という情報も見受けられた。

画像2枚目は『秋元才加 2020年7月24日付Instagram「梅雨時、まつ毛が上がりにくかったので久しぶりにまつ毛パーマを」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください