1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】前田敦子、過度な取材に「危機感」 マツコ&有吉、芸能人の買い物写真に苦言「何で撮る!?」

TechinsightJapan / 2020年9月7日 17時54分

写真

AKB48時代は「絶対的エース」「不動のセンター」と呼ばれ、アイドルとして活躍した前田敦子。2018年に俳優・勝地涼と結婚した前田は、昨年誕生した第1子となる男児の子育て中でもあるが、その息子を抱いて買い物に向かう途中に過度な取材を受けて危険を感じたことをこのほど告白した。またマツコ・デラックスと有吉弘行も、プライベートで買い物姿を撮影されることに苦言を呈している。

「真剣な内容を失礼します。」と5日にインスタグラムで切り出した前田敦子。「今朝子供を抱っこしながらスーパーに向かって歩いていたら、記者の方に声をかけられました。後から突然でびっくりしましたし、お断りしてエスカレーターに乗っている間もずっとで、エスカレーターを降りた先にはカメラを構えた方がいて。。」と挟み撃ちのような状態になり、動くエスカレーターの上で「子供が一緒だったのでとにかく危ないなと冷や冷やしました。」と息子に危険が及ばないか気がかりだったという。

「自分の心の奥の気持ちは言ったり書いたりしたことはありませんでしたが、、今日はとにかく悲しかったですし、危ない目に遭いかねないと危機感を感じましたので、今まで思っていた事を含めて初めて書きました。」と綴った前田。アイドル時代から取材されることは多々あったであろう前田が、このような文章を書かざるを得なかったことに深刻さがうかがえる。そして「面白おかしく物語をつくらないでほしいな。。切実に思います。」「毎日安全に穏やかに過ごせますように。」と願いを込めた。



折しも4日放送のトークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でもマツコ・デラックスと有吉弘行が、まさに「芸能人の買い物中の写真って誰が見たいの?」と疑問を呈していた。有吉はジュース2本とトイレットペーパーを手にコンビニエンスストアを出たところを写真に撮られたそうで「そこ何で写真撮る!?」と不満をぶつけた。有吉はこれまでに同じコンビニで5回ほど写真に撮られたそうだ。そこで有吉はレジ袋からネギを出していると「むなしい独身生活」と書かれるため、ネギがはみ出さないように折ってから袋に入れる工夫もしているという。

前田敦子も同じく買い物の最中に直撃されたわけだが「子供との写真はもちろんやめてほしいです。」とも訴えていた。有吉弘行も「めっちゃ盗撮じゃないですか。子供いる人でもさ、子供に黒い目線1本入れてOKみたいな…。ひどくない?」と時折掲載される子供の目隠し写真にも憤慨した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください