1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】伊勢谷友介逮捕に「ドラマが現実になった」の声 教官役務めた『未満警察』最終回永久お蔵入りの地域も?

TechinsightJapan / 2020年9月10日 13時30分

写真

9月8日、東京・目黒区の自宅で大麻所持で現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介。演技派の人気俳優、実業家でリバースプロジェクト代表でもある伊勢谷の逮捕報道に激震が走るなか、本人が出演していたドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の役柄や展開に対する声がSNSに投稿されている。

伊勢谷友介と言えば、昨年7月期に放送された唐沢寿明主演による土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)で“カチカチ野郎”と呼ばれる残虐な殺人鬼役を務めて話題になった。

今年6月27日から放送された土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』では、主人公の警察学校生徒・本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が学ぶ警察学校の教官・片野坂譲という重要な役どころを演じた。



『未満警察』最終回がオンエアされた9月5日、『伊勢谷友介 《座右の銘 挫折禁止》』Twitterで「やっとりましたね!!!」と最終回に触れたところ、視聴者から「猟奇殺人犯でなくて、ホッとしました~ え?え?え!!の展開で、涙が止まりませんでしたよ~」と反響があったのも束の間、逮捕報道が流れると「ドラマが現実になったね」、「残念ながら、今後彼をテレビドラマや映画で見かけることはないでしょうね」などのコメントに変わった。



『未満警察』では、伊勢谷演じる教官が複雑な事情で殺人容疑により逮捕されてしまうのだ。伊勢谷が自身のインスタグラムに教官姿を投稿したところ、当初は「教官に恋をしました そしてボイスを一気見しました なんですかあれは、狂気的で狂ってるのにハマってました 次は犯人じゃありませんように! 笑」というコメントが見受けられた。しかし伊勢谷が大麻取締法違反で逮捕されると、「あなた何してんの? ふざけるな」、「捕まったのはドラマの中だけじゃなくて現実になってしまいましたね」、「大麻? なにしてるのーーー」、「やっちまったな」といった声が寄せられている。

さらに『「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】』インスタグラムにも「ドラマの熱がまだ冷めない中のニュースびっくりして叫んじゃいました…嘘だと言ってほしい…」、「せめて放送後で本当に良かったです! キャスト、スタッフさんがショックを受けないことを願います」、「未満警察ミッドナイトランナーの公式Instagramは消さないで欲しいです!! お願いします」などの反響があった。

なおテレビ番組見逃し配信サービス「TVer」は9月8日に「お知らせ」で「都合により9月5日(土)放送分『未満警察 ミッドナイトランナー』は配信を停止しました」と告知(その後文面は削除された)。そのためTwitter上では「え、未満警察こっち1週間遅れで入ってて最終回放送中止、TVerも消されてるみたいやし、え、最終回見れない感じ?」、「ねえ私の地域まだ未満警察の最終回放送されてない~TVerでも見てないし一生見れない説」という声が飛びかう状況だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください