1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】伊集院光、フワちゃんに不快感「盗聴器だよね、もうああなってくると」

TechinsightJapan / 2020年9月10日 18時29分

写真

タレントの伊集院光が、今年大ブレイクしているフワちゃんにラジオ番組で不快感を示した。彼がメイク室で交わしていた私的な会話の内容を「伊集院光が…」とフワちゃんが自身のツイッターに投稿していたからだ。

フワちゃんの“誰にでもタメ口”キャラは、「一つの戦略ではないか」という声がある。何度か共演している加藤浩次(極楽とんぼ)は、フワちゃんについて「カメラが回っていないところでは、礼儀正しく敬語も使える」と『スッキリ』で暴露し、「そんなことはない!」と本人を慌てさせていたものだ。しかし一部の視聴者からは「彼女について全然知らんけど、知らないからこそ第一印象が全てになる。無理だわぁ、かしましい上にタメ口キャラ」、「呼び捨てとタメ口、不快な思いをしている人、相当いますよ」「テレビ上のキャラ作りとはいえ何をやっても良い、流して良いものではない」と反感を買っているのは事実である。

そんなフワちゃんだが、10月から朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜コメンテーターとしてレギュラー出演が決まり、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「朝から志らくとブチかます!」と大張り切りだ。はたして本番では呼び捨てにするのか、「志らくさん」とさん付けするのか注目である。

このように番組で共演したりして交流があれば、呼び捨てでもタメ口でもツイッターで話題にするのも許してくれる芸能界の先輩は多いのかもしれない。しかし田中裕二(爆笑問題)のピンチヒッターとして8日深夜放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演した伊集院光は「フワちゃんさ、全然面識ないのにさ」とテレビ局のメイク室でのある出来事を話し始めた。

伊集院はヘアメイクの方と世間話をしていて、フワちゃんは少し離れた隅の方でメイクをしていたという。「埼玉こども動物自然公園で動物の赤ちゃんが生まれた」などと話をしていたのだが、その会話が『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』に「伊集院光がメイク室で機嫌よさそうにワラビーの赤ちゃんの話してたわら」と彼の写真付きで投稿されていたのだ。「挨拶も何もないんだよ」とため息をつく伊集院と、「マジで?」と笑う太田光。「盗聴器だよね、もうああなってくると」「ビックリした」とどうやら伊集院は一言、ツイッターへの投稿の可否をあらかじめ確認して欲しかったようだ。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年9月5日付Twitter「パソコン無くして大騒ぎしてダメ元で撮ってた動画遡ってみたらここにありました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください