1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】納言・薄幸に「優しいなぁ~」 BKBに見せた気遣いに、和牛・川西「むっちゃいい嫁みたい」

TechinsightJapan / 2020年9月18日 19時20分

写真

お笑い第7世代の男女お笑いコンビ「納言」(安部紀克・薄幸)。酒とタバコが大好きな薄幸(すすき みゆき)が放つ“街ディスり”が人気だ。やさぐれ女キャラの薄だが、彼女の素顔について酒の席をともにした芸人が明かした。薄の気遣いに思わず「お前、優しいなぁ~」と声をかけたという。

納言の“街ディスり”と言えば、茶髪のストレートロングヘアで黒い革ジャン姿の薄幸が、前かがみになってタバコを吸う仕草をしながら面倒くさそうに街をイジるネタだ。都内の地名を挙げて「いやぁ、渋谷はもうバイオハザードみてぇな街だな、おい」「新宿の日本人は日本語が通じなぇな、おい」「六本木の女はすぐ飯(メシ)捨てるな」「いやあ、中野のバスはドア閉めんの早ぇんだよ」「板橋はカーブミラー以外なんも見るもんねぇな、おい」「四谷三丁目の女は納税大好きだよな、おい」などとイジり、これに相方の安部が「なんてこと言うんだ」などと軽くツッコミを入れる。真実はともかく絶妙に「ありそう」と思わせるディスりで客を納言ワールドにぐっと引き寄せて、その後の漫才をやりやすくしているようだ。

やさぐれ感を放つ薄幸は趣味が酒とタバコだそうで、ツイッターでもそれに関するつぶやきがしばしば見られる。空になりそうな大きな酒のボトルの写真とともに「無くなっちゃう。辛い。。」と午前2時過ぎにツイートしたり、缶ビールの詰め合わせが自宅に届けば「今日も飲酒仕事な上に、自宅に宝物が届いた!! 何なのよ! 幸せ過ぎて怖いよ!」といった具合だ。



街をディスり、自宅で酒の大きなボトルをひとりで開けてしまう薄幸。内面もさぞやんちゃな姿が想像できるが、素顔は「気遣い上手な優しい女性」だという。16日深夜放送のラジオ番組『和牛のモーモーラジオ』(文化放送)にピン芸人の“BKB”ことバイク川崎バイクが登場した。

お笑いコンビ・和牛もバイク川崎バイクも吉本芸人だが、納言は太田プロダクションに所属している。バイクが納言と親交があるという話題が出たため、川西賢志郎が「納言ってどうやって交流持つわけ?」と聞くと、「あのね、俺とトレンディ(エンジェル)のたかしが親友レベルで仲がいいねんけど、(たかしが)めっちゃ(薄)幸と仲がいいの」と明かした。たかしはメイプル超合金(太田プロ)のカズレーザーと一緒に住んでいることもあり「たかしは吉本以外の人との飲みが多いのよ」とのこと。その集まりの飲み会にバイクが呼ばれ、そこで薄幸とも知り合い、すぐに仲良くなったそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください