1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ラジオ降板騒動の小倉優香、久々の公式ツイートに「イメキャラはドタキャンしないんだ」の声

TechinsightJapan / 2020年9月28日 11時45分

写真

当時レギュラーの1人だったラジオ番組の生放送で「辞めたい」と直訴して話題になったグラビアアイドル・小倉優香の公式Twitterが久々に更新された。最近の情報が知らされなかっただけに小倉の動向が気になっていたのだろう。スタッフによる告知にもかかわらず「久々のツイート嬉しい」、「陰ながら応援してます」という声から批判的なものまで様々な反響があった。

『小倉優香』公式Twitterは7月26日を最後に更新されておらず小倉の動向も分からなかったが、9月26日に「イメージキャラクターを務めるBODYMAKERから秋もたくさん新作が発売されています! HPもチェックしてみて下さい!」、「スタッフより」という告知とともにスポーツウェアを着た小倉優香の姿が投稿された。

小倉優香は2019年5月から水曜レギュラーを務めていたラジオ番組『アッパレやってま~す!』(MBSラジオ)で今年7月29日、生放送の終わり際に「辞めさせてください」と言い出してケンドーコバヤシたちレギュラー陣を慌てさせた。

生放送中に小倉は「朝早く起きて夜早く寝る生活をしていて、ラジオが辛くなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど。3~4か月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と直訴したが、その場はケンドーコバヤシが「それは申し訳ないけど事務所のほうで。我々には何の権限もないので」と応じて何とかおさめ、エンディングを「問題発言もありましたが、また来週お会いしましょう」と締めていた。

しかし小倉はその翌週から番組を3週続けて欠席しており、8月26日に毎日放送の社長から書面で小倉優香の『アッパレやってま~す!』レギュラー担当について「ご本人のご希望どおり番組を降板いただきます」と発表された。

そして今回、『小倉優香』公式Twitterが2か月ぶりに更新されると「スタッフさん、ツイートをありがとうございます」、「ぐらちゃんのツイート久々ぁ」、「久々のツイート嬉しい♪」と喜ぶ声が寄せられるなか、小倉優香のスポーツウェア姿を見て「スタイル抜群です。そして、かわいい」、「腹筋キレイ」と魅了されたり、「純心な性格好きですー 陰ながらですけど 応援してます」、「面倒なこともあると思うけど頑張ってね」、「これからも頑張っていきましょうね」と激励するファンが多い。

その一方で「へぇ~ イメージキャラクターはドタキャンしないんだ」、「他の仕事も放り出さないようにせいぜい頑張れ」とラジオ降板騒動を揶揄した声や、「それよりも聞きたいことが」と一部週刊誌で報じられた総合格闘家との交際報道を冷やかすような声も見受けられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください