1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】タカトシのトシ、“北海道会”LINEグループに妻へのメッセージを誤送信「今日きりたんぽやめたんだね」

TechinsightJapan / 2020年9月27日 19時7分

写真

お笑いコンビ・タカアンドトシは同じ北海道出身のとにかく明るい安村や、札幌吉本時代に同期だった錦鯉の長谷川雅紀と仲が良い。「タカアンドトシの楽屋に挨拶に行っても、素っ気ないので近寄り難い」という後輩芸人からの声に、この2人が“タカアンドトシと距離を縮める方法”をアドバイスした。

25日深夜放送の『ジンギス談!』(北海道放送)によると、シャイなトシと極度の人見知りのタカと親しくなることは、そう容易ではないようだ。タカアンドトシの楽屋に挨拶に行っても「話が続かない」と嘆く後輩芸人に、長谷川雅紀は2人が好きなものを知っておいた方が良いと助言する。具体的にはトシは大好きなプロレス、またはスポーツに関する話題なら興味を示してくれるそうだ。タカはジブリ作品の中でも『天空の城ラピュタ』が特にお気に入りなので、このアニメに詳しい人となら話が盛り上がるらしい。他には歌が好きなのでカラオケの話題もオススメだという。札幌吉本時代にタカの実家でジュースを飲み、『天空の城ラピュタ』を観ながらトランプをしたのが良い思い出だそうだ。

またとにかく明るい安村は、トシの天然エピソードを明かす。2016年に発足した“北海道会”には、極楽とんぼの加藤浩次や大黒摩季、大泉洋やGLAYなど錚々たるメンバーが名を連ねる。もちろんタカアンドトシ、とにかく明るい安村もメンバーで50人ほどのLINEグループもあるという。

そのLINEでは北海道のイベントやグルメ情報などが飛び交っているのだが、ある日突然「今日きりたんぽ、やめたんだね」「じゃあ何か買ってくわ!」とメッセージが入った。トシが妻と間違えて送ってしまったのだ。これにはスタジオ内が大笑いで、当の本人も手を叩いてウケている。「50人以上の芸能人がいるLINEグループにですよ?」「家できりたんぽやってるんですよ!」との安村のトークが、さらに笑いを誘う。3児の父親でもあるトシは育児だけでなく、こうして妻と連絡を密にしていつも家事を分担しているのだろう。ちょっとほっこりするエピソードであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください