1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】城田優、専属契約満了を知らせるツイートにファンは「前向きなコメントで安心しました」

TechinsightJapan / 2020年10月1日 16時53分

写真

俳優の城田優が、9月30日をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントとの専属契約を満了した。城田が10月1日にTwitterで「大切なお知らせ」と契約満了を報告してメッセージを寄せている。今後についてはファンクラブのことに触れているものの、どのようにして活動を行うのだろうか。

城田優はワタナベエンターテインメントの若手男性俳優たちにより2004年に結成されたD-BOYSの初期メンバーとして活躍し、2008年7月6日にD-BOYSを卒業。その後もドラマや映画、ミュージカルなどで幅広く活躍しており、2019年1月には山崎育三郎、尾上松也とユニット「IMY(あいまい)」を結成して4月20日に旗揚げコンサートを行った。

専属契約満了に際して、城田優はメッセージで「ここで学んだことは、僕の人生において、かけがえのない本当に大きな財産です。また、これまでどんなときも支えて下さったスタッフの皆様、先輩方、そして共に切磋琢磨してきた仲間達に心から感謝致します」「これからも最高のエンターテインメントをお届け出来るよう励んでまいります」「引き続き、ワタナベエンターテインメント共々、変わらぬ応援の程、宜しくお願い致します」「なお、ファンクラブなどに関しては、近日中にお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい」としている。

またワタナベエンターテインメント公式HPにある城田優のプロフィールで「ワタナベエンターテイメントは、2020年9月30日をもって城田優との専属契約を満了しました。弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントしており、良好な関係がうかがわれた。

城田優は独自のサイトを立ち上げて「2020.10.1 YU SHIROTA’S PROJECT “REBORN” START.」と新プロジェクト始動を告知していることから、事務所に所属せず独立する可能性が考えられる。今年11月12日からはミュージカル『NINE』の出演が控えており、サイトにはそのリンクも貼られていた。

城田が専属契約満了を知らせたツイートには、「世界のどこにいても、何をしていても、優くんが心からやりたい事をやっていてくれることがわたしの力になります」、「これからの益々の御活躍を期待しております」、「これからも優くんについて行き変わらぬ応援してます IMY歌謡祭、NINE、Mariage発売 とっても楽しみにしてます 新しいスタート最高のエンターテイメント 体調に気を付けて頑張って下さい」などの反響があった。

城田優は俳優仲間の三浦春馬さんとは仲が良く、佐藤健とともにプライベートでもよく遊んでいた。三浦さんが7月18日に急逝すると、城田は同日に生放送されたTBS音楽特番『音楽の日 2020』のステージで目を赤くして登場し、涙ながらに熱唱していた。

このたびの城田のツイートでは今後の活動にあまり触れていなかったこともあり、心配したフォロワーから「ファンクラブを作るとか書いてあったので、今後も元気に活動してくれるんだと安心しました 最近悲しいニュースが続いたので、前向きなコメントで本当に安心しました」という声も寄せられた。

画像2枚目は『城田優 Yu Shirota 2020年6月18日付Instagram「所で、アイコンを変えようかと思うんだけど、この写真あり?なし?笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください