1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松本人志、今田耕司に「すまん」 『感謝祭』より「BSで百恵ちゃん」

TechinsightJapan / 2020年10月4日 13時22分

写真

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(57)が、自身のツイッターで「すまん今田」と謝っている。このツイートがされたのは、吉本の後輩・今田耕司(54)がTBS系の大型特番『オールスター感謝祭2020秋』のMCとして奮闘していた時間帯だ。しかし松本はどうしても他に見たい番組があったのだ。

『オールスター感謝祭』は1991年秋の初回放送から毎年秋と春に放送され、29年を数える歴史ある番組である。だが今年の春は新型コロナウイルスの影響で見送りとなり、1年ぶりの放送となった今回は感染拡大防止の観点からセットのスタイルを一新。全員が安心・安全にクイズやイベントに参加できるようソーシャルディスタンスを取り、スタジオ出演者も前回の157人から32人に絞り込んだ。セットだけでなく内容の変更も多く、MCである今田耕司にかかる負担は相当なものがあっただろう。

そんな今田の先輩である松本人志も、この日はテレビの前に座っていたようだ。きっと今田のために、放送が終了する11時48分まで同番組を見ているかと思いきや…。

3日の20時前に更新した『松本人志(matsu_bouzu)ツイッター』で「BSで百恵ちゃん観る!」と宣言し、今田に「すまん」と謝罪したのだ。同日21時からNHK BSプレミアムで放送される、山口百恵さんが1980年10月5日に日本武道館での最後のコンサートを特集した『山口百恵の“最後の歌声”!伝説の一夜をお届け』を見るという。

かつては自身の冠番組でBGMのほとんどが山口百恵さんの曲だったことがあるくらい、松本は彼女の大ファン。2017年11月放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』で、山口さんの次男で俳優の三浦貴大(34)が出演した時は「もう、お母さんの名前出されたら何も言えないんです」と松本は緊張していたものだ。

山口百恵さんの大ファンであることは、松本のファンなら周知の事実である。リプライ欄では「百恵さん大好きですもんねー」「百恵ちゃんならしょーがないね!」「松ちゃんホンマに山口百恵好きやな~」「今ちゃんガンバってるのにぃ」の声や、「松本さん教えてくれてありがとう! 私も見ます」「このツイートのおかげで見逃すことなく、無事に山口百恵さんのラストコンサートを観ることができています!」と松本人志へのお礼の言葉も見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください