【エンタがビタミン♪】叶美香「もうすぐハロウィンですね」イベント自粛でもセクシー全開! 安定のピカチュウ姿披露

TechinsightJapan / 2020年10月16日 12時34分

写真

今年もハロウィンの季節がやって来た。2020年は新型コロナウイルスの影響でハロウィン関連のイベントも軒並み中止となっている。仮装好きの人は肩を落としているかもしれないが、そんな無念の思いを晴らしてくれるかのように奮闘している人がいる。コスプレ好きとして知られる叶姉妹だ。15日、叶姉妹の妹・叶美香がオフィシャルブログを更新。人気アニメ『ポケットモンスター』の人気キャラクター・ピカチュウのコスプレを披露した。連日投稿される2人のコスプレ姿に、SNSでは「クオリティがすごい」「圧巻」という声があがっている。

叶姉妹の2人は大のアニメ・漫画好きなことで知られており、今までブログやInstagramで数々のコスプレ姿を披露してきた。叶姉妹のコスプレは以前から“再現度がすごい”と評判で、SNSでも「叶姉妹のコスプレが圧巻」と絶賛されている。特に人気漫画『鬼滅の刃』関連のコスプレが好評で、叶美香が人気キャラクター・甘露寺蜜璃に扮した姿を披露した際には「完ぺき!!」「幼い感じ溢れていて可愛い」という称賛の声が見受けられた。



15日に更新したブログでは、叶美香がピカチュウのコスプレを披露。胸元が大きく開いた水着風の衣装はとにかくセクシーの一言だ。「もうすぐハロウィンの時期ですね。私達の愛する大切な皆さんがご一緒に楽しんでいただき少しでもホッと癒されてくださればとても嬉しいですよ」というメッセージも添えられている。



叶姉妹のコスプレがここまで好評な理由は、やはりその完成度の高さだろう。投稿を見た人からは「叶姉妹のコスプレ毎回クオリティがすげぇ」という声があがっている。また「あれだけガチでやってるのに撮影はご自宅でどこか手作り感あるのが好感高い」という声もあった。



確かに彼女たちの投稿を見ていると、衣装は本格的でありながらも背景はシンプルで、写真も身近なスタッフが撮影しているような感じがする。どのように撮影しているのかは定かではないが、投稿を見る限りそこにはあまりお金をかけていないようだ。叶姉妹ともなれば、本格的なスタジオを貸し切って一流カメラマンに撮影してもらうことは容易だろう。敢えてそれをしないのが彼女たちのコスプレの魅力なのかもしれない。

そんな叶姉妹といえば、叶恭子による数々の格言も有名だ。今年1月には叶恭子がブログやSNSで発した言葉をまとめた書籍『叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を』が出版されている。

9月22日には叶美香がInstagramを更新。自身が気に入っているという恭子の格言を紹介した。それは「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」というものだった。これを見た人からは「どこか恋愛をしないといけない風潮に自分自身が縛られていました」というコメントが寄せられていた。叶恭子の格言に共感したり、ハッとさせられたりする人は多いようだ。

コロナ禍の今、どこか気分が晴れない人も少なくないだろう。落ち込んだ日は、叶姉妹のブログやInstagramをチェックしてみてはいかがだろうか。ガチすぎる叶姉妹のコスプレ姿や叶恭子の格言に元気をもらえるかもしれない。

画像2~4枚目は『叶姉妹 2020年10月10日付オフィシャルブログ「鬼滅の刃 プレシャスな 甘露寺蜜璃」「鬼滅の刃 ファビュラスな 鬼舞辻無惨は…、」、2020年10月15日付オフィシャルブログ「ピカチュー姿 マシュマロおっぱい は、ハロウィン特集」』『叶姉妹 kanosisters 2020年9月22日付Instagram「私達の愛する大切な皆さん、ごきげんいかがでしょうか」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング