【海外発!Breaking News】黒人男性に差別発言した白人女性、抱いていた子犬を投げつける(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年10月18日 6時46分

写真

アメリカでは「カレン」と呼ばれる白人女性の話題が尽きないが、カレンとは有色人種に対する理不尽な差別や規律を無視したことで他人に注意されると逆上するような白人女性を総称して言う(男性版は主にケンと呼ばれている)。このほど新たなカレンがSNSを賑わせたが、この女性は黒人男性に対して差別的な言葉を発し、自分が抱いていた子犬を投げつけたのだ。『New York Post』『LADbible』などが伝えている。

米ロサンゼルスに住むラッパーの黒人男性グロー・ムーラさん(Glo Mula)が今月9日、Twitterに動画をアップしたことで多くの関心が集まった。投稿には「何が起こったのかわけわかんないけど、新しく子犬を飼うことになったよ」と記されていた。

グローさんはこの日、ロサンゼルスの街中で車を停めた際に、子犬を抱いた白人女性に絡まれてしまった。女性はグローさんの車のボディーを叩き始めたことから、彼は運転席の窓を開けて制止させようとした。しかし女性は窓から車内に手を伸ばして、罵倒しながらグローさんを殴り始めたのだ。

グローさんは車から降りて女性と話すことにしたが、彼女の口からは差別とも取れる言葉が発せられた。

「あんたマフィアか!? アメリカ合衆国の軍隊なのか? あんたはブラックだ!」

これにグローさんは「今、なんて言ったんだ」と聞くと、女性からは「あんたはブラックだよ」と返ってきた。

その後も女性は片手に子犬を抱いたままツバを吐いて、グローさんを蹴りだす始末だった。そしてグローさんが女性に「その子犬は誰のものなんだ?」と尋ねた瞬間、信じられないことに女性はグローさんめがけて子犬を力いっぱい投げつけたのである。

子犬はグローさんにあたった後に地面に落下し、鳴き声をあげてグローさんに駆け寄った。これにはグローさんも怒りが頂点に達したようで、「ここから去ってくれ! 子犬はもうあんたのものじゃない! 今のは全部ビデオに撮っている。刑務所にでも行け!」と女性に向かって叫んでいる。

子犬はグローさんに保護され、幸いなことに怪我などはなかったようだ。今回の一部始終を捉えた動画は2400万回以上も再生され、多くの人が女性の態度に怒りを感じたようだ。またグローさんに対しては、犬を保護したことによる感謝の言葉が多数寄せられた。

今回、女性がグローさんに対して無礼な態度を取った事の発端ははっきりと伝えられていないが、SNSユーザーの間ではグローさんの車にドナルド・トランプ米大統領を支持するようなマークかステッカーがあり、女性がそれに気づいて逆上したのではないかと動画の状況から推測する意見もあがった。

ちなみに子犬はのちに新しい飼い主が見つかり、“ムービー”と名付けられて元気に過ごしているようだ。

Idk what’s goin on but I got a new dog pic.twitter.com/noLZKNYO6d— glogloglo (@Mulaflare) October 10, 2020

画像は『glogloglo 2020年10月9日付Twitter「Idk what’s goin on but I got a new dog」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング