1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】上野樹里、スピッツ『チェリー』をギターで弾き語り リラックスタイムにファンも「すごく癒されました」

TechinsightJapan / 2020年10月20日 15時45分

写真

女優の上野樹里が18日、スピッツの『チェリー』をギターで弾き語りしている動画をインスタグラムに投稿した。「最近のリラックスタイムはそう、ギター!」と明かす上野の動画には、「すごく癒やされました」と逆にリラックスできたという声も寄せられている。

上野樹里が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『監察医 朝顔』の第2シーズンが11月2日からスタートする。2019年7月期に放送された第1シーズンでは、上野が演じる法医学者の万木朝顔はベテラン刑事の父(時任三郎)の部下でもあった刑事の桑原真也(風間俊介)と結婚し、娘のつぐみ(加藤柚凪)を出産した。朝顔が法医学者として遺体の死因を究明する一方で、東日本大震災で行方不明になっている母親(石田ひかり)も交えて家族との物語に重きを置いたドラマだ。今回は2クール放送予定で、これは月9ドラマとしては33年の歴史において初とのこと。10月4日には隣のスタジオで『SUITS』シーズン2の撮影をしていた女優・鈴木保奈美と、朝顔の父親役の時任三郎との3ショットをインスタグラムに公開した上野。3人は上野主演のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』(2011年)で共演した関係である。



そんな多忙を極める上野の最近のリラックスタイムはギターを弾くことだそうで、インスタグラムにはたびたび上野がギターを弾く動画が公開されている。5月26日には「皆さまの温かい応援のお陰もあり、私達は結婚4周年を迎える事が出来ました!! 仕事から帰ってきた夫のハーモニー付きで、まだ不慣れではありますが、BEATLESの『IF I FELL』をお届けします」と動画を投稿。動画では上野の夫でミュージシャンの「TRICERATOPS」和田唱がギターを弾き語りしてから、上野にバトンタッチ。嬉しそうにギターを受け取った上野がギターを奏でながら歌い出すと、和田がそれにハモる。愛犬のチワワのブーちゃんも動画に収められていて微笑ましい。



ギターを和田から教わっていた上野だが、10月18日にはスピッツの『チェリー』を弾き語りで披露した。1996年にリリースされた同曲はスピッツの楽曲のなかでもミリオンセラーを記録した人気曲だ。まだ練習中という上野は「いい曲だよねぇ でもギターと歌が下手で申し訳ない… 1番だけでとっても短いけど楽しんで聴いてください」と綴って、弾き語り動画を紹介した。

ギターでストロークをかき鳴らして『チェリー』を歌う上野。途中間違えそうになったのか苦笑いを浮かべ、最後のフレーズは納得がいかなかったようで2回繰り返すと、カメラ目線で「危ういね」とおっとりと口にした。この動画には「樹里ちゃんの歌声も素敵で、チェリーにも合ってますね」「なんか 泣けてきました」「すごく癒やされました」「樹里さんの歌声聞くと元気でます」などのコメントが寄せられている。また「のだめ思い出す声」「のだめちゃん、上手ねー!」と上野が主演した連続ドラマ『のだめカンタービレ』を思い起こす人も。このドラマからは上野が歌う『おなら体操』が2007年にリリースされている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください