1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】熊田曜子、岡村隆史も知らなかった特技・一輪車を披露 本番終えて悔し泣きしたワケ

TechinsightJapan / 2020年10月30日 18時47分

写真

熊田曜子と言えば、子どもが3人いるアラフォーのママとは思えない見事なプロポーションを維持するグラビアアイドルとして知られる。その熊田が10月29日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』で意外な特技を披露したところ、かつて噂になったMCの岡村隆史も「知りませんでした。見れてよかったです」と感心しきりだった。

熊田曜子は2010年11月14日にブログで「特技の一輪車」と題して、テレビ東京『今夜もドル箱』のオープニングで一輪車に乗って片足でこいだり、地面に置いたペットボトルを拾ったりするロケショットを投稿していた。

このたび『ぐるナイ』の「この特技は誰だ? シルエットクイズ」企画に向けて約10年ぶりに一輪車に乗った熊田曜子。YouTube「熊田曜子ch」で練習するところを公開しているが、すぐに手をつかずに乗ることができ、その場でバランスを保つ「アイドリング」を行い勘を取り戻していた。それから本番まで2週間みっちり練習したという。

そんな熊田曜子が2012年4月に一般男性と結婚する前のことだ。2006年に岡村隆史が自宅マンションで行った友人たちとの鍋パーティーに参加した熊田が、長時間滞在して朝帰りしたことをスクープされた。岡村は当時、取材に対して「仲の良い友達です。お付き合いとかはこれからですね」と話していたが、その後の進展はなかったようだ。

しかし岡村は、昨年9月5日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で米津玄師のヒット曲『Lemon』を替え歌にして「今でも熊田は私の光」と熊田への想いを歌って話題となり、さらに昨年9月29日に横浜アリーナで開催された音楽イベント『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』に熊田曜子が出演してピアノを弾き語りしたところ、久々に見た岡村は「いろんな思いを受け取りました。好きです。歌も含めて100点!」とメロメロで未練をのぞかせた。

『ぐるナイ』の「この特技は誰だ? シルエットクイズ」は、スクリーンの向こうで特技を披露する相手が誰なのか予想する企画だ。正体を隠して熊田曜子が一輪車を披露すると、シルエットを見た共演者が「上手い!」、「片足でいってる、これはすごい!」、「かなりレベル高い」と称賛しながら「土屋太鳳」、「鈴木奈々」、「辻希美」、「ベッキーや!」などと予想した。

予想に「熊田曜子」の名前が挙がった時は、MCの矢部浩之が「これが熊田曜子さんやったら岡村さんが普通じゃいられない」とぶっちゃけて笑いを誘った。その隣で岡村は動揺を隠すようにシルエットの人物がとったポーズに対して「でも熊田さんはこういうポーズあまりしなかった」と指摘して冷静を装っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください