1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】団長安田、ペットボトルぶつけられた痛々しいたんこぶ公開「松竹はたびたび」「篠宮につづき俺までも!」

TechinsightJapan / 2020年11月3日 14時20分

写真

TKO・木下隆行を巡るパワハラ騒動は木下が3月15日をもって松竹芸能を退所。「後輩芸人にペットボトルを投げつけた」などと報道されたことについて事実だとテレビ番組で認めたこともあり収束したかに思えたが、その余波はなお残っているようだ。安田大サーカスの団長安田がTwitterで「ペットボトルをあてられた」と訴えた。

団長安田が11月1日、「ライブで華井二等兵にペットボトルあてられた!!」とおでこにできたたんこぶの画像を投稿した。腹立たしさから動揺したのか「松竹はたびたびペットショップにあたる芸人がいる!! 篠宮につづき俺までも!! 華井の野郎っ!!」と言うも打ち間違いに気づき、慌てて「あっ!! ペットボトルです!!」と訂正したほどである。

団長がものまねネタでおなじみ『半沢直樹』風に「当てられたら 当てられれ返す ペットボトルです!!」(原文ママ)とツイートしたころ、当の華井二等兵がリツイートして「わっ…誠に申し訳ありませんでした……」「心からの謝罪の為 まず『土下座』を教えて下さい」と応じた。



安田大サーカス・団長安田、ピン芸人の代走みつくに、トリオザスリー・華井二等兵による「タンブリン大サーカスライブ!」が10月28日にDAIHATSU 心斎橋角座で開催されており、団長が「華井二等兵にペットボトルあてられた!」というのはその時の出来事らしい。



TKO・木下隆行は後輩芸人のオジンオズボーン・篠宮暁にペットボトルを投げつけたことについて、今年4月3日にカジサック(キングコング・梶原雄太)がYouTubeチャンネルで公開した動画や、4月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に生出演して「事実です」と認めた。

団長安田は木下が篠宮にペットボトルを投げた件を、「松竹はたびたびペットボトルにあたる芸人がいる!! 篠宮につづき俺までも!」とパロディーにしたわけだ。代走みつくにも団長の投稿をリツイートして「『こりゃ、事件でしたね。yahooニューストレンド入りしないか? 心配です』(目撃者·談)」と乗っかっている。

安田大サーカスと言えばクロちゃんもTKO・木下から土下座させられて頭を踏みつけられたパワハラの被害者とされるが、5月12日深夜放送のトークバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演したクロちゃんは10年以上前のエピソードだと振り返り「笑い話で団長とかがしゃべっていたから、それをまさかあんな悪意のある感じで書かれると思わなかった」としながら「正直、踏まれたのは本当」と話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください