1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】『鬼滅の刃』芸人は小島よしおが一歩リードか、ロケでリアル「裸の呼吸」披露

TechinsightJapan / 2020年11月14日 18時34分

写真

叶姉妹やGACKT、椿鬼奴、田村淳、さらにはフジテレビ『ノンストップ!』のMC・バナナマン設楽統と三上真奈アナウンサーまで多くの芸能人が『鬼滅の刃』のコスプレを披露している。そんななか小島よしおがコスプレではなく『鬼滅の刃』をネタに取り入れたところ、オリジナリティのある「全集中!」ぶりが視聴者の反響を呼んだ。

11月11日放送の日テレ系お笑いの祭典『ネタフェスジャパン』秋の特別編で、東京ドイツ村からの中継企画「指名されたらネタ披露!ギャグ観覧車」を行った。観覧車に乗っている芸人たちが降りてきてネタを披露するもので、その1人が小島よしおだった。

一般的に『鬼滅の刃』のネタと言えばコスプレを思い浮かべるが、小島よしおはおなじみの海パン一枚というスタイルで登場すると「全集中! 裸の呼吸」と切り出してネタを始めたのである。

実は小島、早くも昨年12月8日にはSNSで「裸の呼吸 壱ノ型『其関係無』」と解説して海パン姿を披露していた。持ちネタの「そんなの関係ねぇ」を応用して全力で行う表情は鬼気迫るものがあり、フォロワーから「目が鬼だ!」、「面白い こういうの好き!」、「海パン柱」、「弐ノ型も見たい 最強の小島よしおを見せておくれ」などの反響があった。



このたびの「ギャグ観覧車」では画像からパワーアップしてテレビ中継でリアルに「裸の呼吸」を披露したところ、視聴者からTwitter上で「昨日のネタフェスは小島よしおが1番笑った 裸の呼吸とかって技名なに言うんだろとわくわくした」という声が見受けられた。

「『全集中! 裸の呼吸 弐ノ型』ってネタやった後にまさかの紅蓮華歌ったら、雨降ってたのに日が差してきて笑ったw」、「『裸の呼吸 弐ノ型』までは耐えられたんだけど『オパピ車』で爆笑」、「小島よしおが裸の呼吸 弐ノ型 おぱぴ車をやる事により雨天に日が差し虹が出た」という声もあり、ネタに加えて天候が味方したことにウケた人もいたようだ。

他にもお笑い芸人が『鬼滅の刃』をネタに取り入れたケースはある。今年6月23日にはFUJIWARA・原西孝幸をはじめとする芸人たちがYouTubeチャンネル「原西ギャグ倶楽部」で『鬼滅の刃4 全集中ギャグの呼吸参の型』を公開。7月5日にはトレンディエンジェル・斎藤司がインスタグラムで『鬼滅の刃』のコスプレとものまねを動画で披露するなか、「薄毛の呼吸」と口にして話題になった。

ちなみにテレ朝系お笑いトークバラエティ番組『アメトーーク!』で「鬼滅の刃大好き芸人」をテーマにするならば誰が出演するかネット上で取り沙汰されているが、もし実現したら『鬼滅の刃』を語れる上にオリジナルのネタ「裸の呼吸」を持つ小島よしおは可能性があるかもしれない。



画像2、3枚目は『小島よしお 2019年12月8日付Instagram「裸の呼吸 壱ノ型「其関係無」」』『トレンディエンジェル斎藤司 2020年7月5日付Instagram「99人の壁これ着れて嬉しかった。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください