【エンタがビタミン♪】ムロツヨシ、正月からKinKi Kidsとの関係を意識 ファンも「3人揃ったらめっちゃ嬉しい」

TechinsightJapan / 2021年1月6日 13時13分

写真

俳優のムロツヨシが、正月からKinKi Kidsとの距離感を意識するようなつぶやきをTwitterに連投してファンの注目を集めている。きっかけは1月2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ・フジテレビ系)にKinKi Kidsの堂本剛・堂本光一がゲスト出演したことによる。テレビで見たムロツヨシがリアルタイムに「KinKi Kidsさんよ みてるよ! いま! さんまのまんま!」とツイートしたところ、フォロワーから「即レスポンスさすがムロさん」と反響があった。

『さんまのまんま』は1996年に初出演して以来、25年ぶりというKinKi Kids。明石家さんまへのお土産に堂本光一は高級トイレットペーパーを、堂本剛はおしゃれなティッシュケースをプレゼントした。なかでも光一が贈ったトイレットペーパーは、2019年5月31日放送の同番組にゲスト出演したムロツヨシがお土産にした高級トイレットペーパーよりさらに良い代物だそうで、手にしたさんまが大絶賛していた。

かつてムロツヨシがプレゼントした高級トイレットペーパーはオンエア後から製紙会社のサイトにアクセスが殺到してサーバーがダウンしたが、堂本光一が贈った高級トイレットペーパーも同じ会社のものでやはりアクセスが殺到しているという。

高級トイレットペーパーを被せてきたのが気になったのだろう。ムロツヨシは特に堂本光一が強く印象に残ったようで、「漢字の剛さんは、会ったことある」と前置きして「光一さんに会うのを、今年の目標にすることが、たった今、決定しました」とツイートしたのである。

堂本剛とは実写映画『銀魂』(2017年7月14日公開)で共演しており、当時映画公開前の7月9日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で『銀魂』キャストの菜々緒と菅田将暉をゲストに迎えた際、ロケ中にムロツヨシが電話出演した。その時も「カタカナツヨシ」と呼ばれていたが、堂本剛は文化放送のラジオ番組『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』でもムロツヨシをそのように呼んでいることを明かしており、仲の良さがうかがわれた。

また2018年10月13日に堂本剛とムロツヨシがパーソナリティーを務める文化放送のラジオ特番『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』が実現すれば、2019年8月29日には『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』第2弾が放送されゲストに女優の水川あさみを迎えた。ムロツヨシが今回のツイートで「漢字の剛さんは、会ったことある」と切り出したのはその呼び方が2人の間で定着しているからだが、それを持ち出すことで「光一さん」との距離感を表そうとしたのではないか。

そんなムロツヨシのツイートに、「漢字の剛さんも カタカナのツヨシさんも 本当にで大好きです!」、「ぜひ今年は光一くんと剛くんとの共演 楽しみにしてます! 3人とも大好きだから揃ったらめっちゃ嬉しいわぁ~」、「是非、ぜひ会ってください、光ちゃんに!! そして、光ちゃんから『(うちの)剛がいつもお世話になってます』っていう言葉を引き出してください」などの声があり、双方のファンが光一を含めた共演を期待しているようだ。

ちなみにムロツヨシは公開中の映画『新解釈・三國志』(2020年12月11日公開)で重要なキャラクター・諸葛亮孔明役を務めており、福田雄一監督が昨年12月25日にTwitterで「メリークリスマス」と投稿したメインキャストの集合写真では、主演の大泉洋を差し置いてセンターに立ち「ムロさんど真ん中だぁー」とファンを喜ばせた。



また昨年12月10日に戸田恵梨香と松坂桃李が結婚発表した後、ムロツヨシが12日にTwitterでウェディングドレス姿の女優・奈緒と並ぶ、ある映画撮影での「結婚式」シーンのオフショットを公開した。戸田恵梨香とムロツヨシは金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で共演して「お似合い」と囁かれていただけにムロを心配する声も聞かれたが、それを覆すかのようなタイムリーな奈緒との結婚式ショットが「びっくりしたー!」、「持ってますね」と反響を呼んだものである。

このたびの「光一さんに会うのを、今年の目標に」というツイートには『KinKi Kidsのブンブブーン』で共演してほしいという声が多数寄せられていたが、俳優としてますます活躍するムロツヨシだけにいずれは映画やドラマ、舞台でKinKi Kidsと共演するかもしれない。

画像2、3枚目は『福田 雄一 2020年12月25日付Twitter「メリークリスマス」』『ムロツヨシ 2020年12月12日付Twitter「結婚式のシーン撮影」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング