1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】“炎上常連”西野未姫が久々エゴサして驚き「こんな日が来るなんて」

TechinsightJapan / 2021年2月23日 12時5分

写真

タレントの西野未姫がここのところ人気を高めているようだ。2月12日にインスタグラムでAKB48を彷彿とさせる赤を基調にしたチェック柄のコーディネートとともに「現役AKBですって言ってもばれなそう」と投稿して反響を呼べば、21日には前日放送の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で観覧ゲストとして出演した時のオフショットを投稿。「前まではエゴサするの怖かった」という西野だが、久しぶりにエゴサーチしてみたところ意外な反響に驚いていた。

『ENGEIグランドスラム』でもAKB48をイメージさせる衣装で出演しており、オンエアとともにエゴサーチすると「可愛くなった」、「痩せて綺麗になった」と好評な声が多く、西野未姫は「こんな日が来るなんて」「褒められるの嬉しい」「エゴサって悪いことだけじゃない」「エゴサして嬉しくなる時もある」と感慨深げである。

さらに「つぶやいてくださったみなさん ありがとうございました」と呼びかけたところ、ファンからも「観ましたよ~可愛いかった~」、「昨日みて、やっぱ痩せたって思ったよ これからも番組出演楽しみにしてるね!」、「良い反響があって良かったですね! コメント良かったですよ!」、「最初だれかと思うぐらい可愛かった! 褒めてます…」などの反響があった。

そんな西野未姫はAKB48の14期生としてデビューすると、やがて岡田奈々や小嶋真子とともに「三銃士」と呼ばれて次世代エースと期待されたものだ。このほどミュージックビデオの再生回数が2億回を超えて話題になったAKB48のヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』(2013年)の振り付けレクチャー動画を「三銃士」が担当したことからも当時の人気ぶりがうかがわれる。そんななか西野未姫は「リアクション姫」の異名を持つほどバラエティで活躍しており、AKB48卒業後はTWIN PLANET ENTERTAINMENTに所属した。



2019年12月には『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演して、AKB48卒業後に人生で初めてできた彼氏との関係を赤裸々に明かして注目を集めた。その彼氏とはやがて破局したが、その後もインスタグラムで2020年4月に「私西野は失恋しました」と投稿したり、8月に「〈速報〉彼氏ができました」と男性とのツーショットを公開しつつ「すみません 嘘です 弟です」と明かすなど炎上しそうな投稿が少なくなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください