1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】狩野英孝、不祥事でさまぁ~ずの番組収録7本をお蔵入りに 一言も責めなかった2人に感謝

TechinsightJapan / 2021年3月9日 19時10分

写真

お笑いタレントの狩野英孝(39)は2017年に女子高生との淫行疑惑が報じられ、およそ4か月間芸能活動を自粛した。当時、さまぁ~ずの番組にレギュラー出演していたため彼らに多大な迷惑をかけたという。しかしこの件について一切責めることなく、謹慎明けには新しい番組にもゲストで呼んでくれたさまぁ~ずに返しきれないほどの恩があるそうだ。

ナルシストキャラクターで人気を博し、2008年頃からブレイクした狩野英孝。先輩芸人から可愛がられ、いじられキャラとしてバラエティ番組に引っ張りだこだった。しかし2017年1月に女子高生との淫行疑惑を写真週刊誌に報じられて、すぐさま記者会見を開き謝罪。そのまま芸能活動を自粛し、所属事務所の内勤業務に就いていたという。そして同年6月1日に謹慎の解除が発表され、地上波の番組にも9月放送分から復帰している。不祥事を起こすとなかなか地上波のテレビ番組に出演できない芸人が多いなか、狩野は比較的早く復帰できた方だろう。

そんな狩野が8日深夜放送の『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)にゲスト出演したが、さまぁ~ずの2人は「あんだけのことを起こしてるんだから、本当なら消えてるところだよ」と苦笑いする。当時『超ポンコツさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、狩野は児嶋一哉(アンジャッシュ)と一緒にカラオケマシーンを積んだ車で全国を回るというコーナーでレギュラー出演していた。そのロケのVTRを見ながらさまぁ~ずがコメントするという収録を、まとめ撮りしていたのだ。しかし狩野の不祥事でなんと7本のVTRがお蔵入りとなり、番組自体も立ち行かなくなり終了したという。これほどさまぁ~ずに迷惑をかけたにもかかわらず、後番組の『さまスポ』に自分をゲストで呼んでもらった恩は「一生忘れられない」と狩野は神妙な面持ちを見せた。



写真週刊誌に記事が載るという第一報が狩野に届いたのは、この『超ポンコツさまぁ~ず』ロケの最中だった。マネージャーからの連絡にみるみる表情が暗くなり落ち込んでいく狩野をVTRで見ていたさまぁ~ずは、気の毒でならなかったらしい。この件に関しては2人の口から、狩野を責める言葉は一切出なかったという。しかし三村マサカズ(53)が「児嶋はすごく怒ってたよな」と暴露したように、ロケの撮り直しが急遽行われて他の仕事のスケジュール調整に追われた児嶋一哉が一番の被害者だったそうだ。児嶋には近しい人が起こした女性問題で、振り回される運命にあるのかもしれない。

画像3枚目は『児嶋一哉 2016年10月15日付Instagram「超ポンコツさまぁ~ず見てね~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください