1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】藤原紀香、イケメン建築士の弟がテレビ出演した記念に「私12歳、弟9歳」の2ショット公開

TechinsightJapan / 2021年3月17日 10時53分

写真

女優・藤原紀香(49)の弟・タカノリさんがバラエティ番組にインタビューVTRで出演した。藤原がブログでタカノリさんの写真を披露したところ、読者から「弟さんそっくりですね」、「美男美女」と反響を呼んでいる。実家の母親もテレビを見て驚いたようで、藤原紀香は「藤原家のプチ騒動話」を紹介したうえに「私12歳、弟9歳」の時に写った1枚を投稿して子ども時代を懐かしんだ。

3月15日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)が「密着クイズ!」で藤原紀香を特集した。スタジオでは「藤原紀香」だと明かさずに、VTRで「姉が有名女優」という弟のタカノリさんにインタビューしてヒントを引き出すクイズ企画だ。当の藤原紀香は正解発表とともにスタジオに登場したのでタカノリさんとは直接共演しておらず、スペシャルコメンテーターの今田耕司が「藤原とは俺、久しぶり」と音楽バラエティ番組『FUN』(1998年10月~2004年3月放送)で一緒にMCを務めた頃を振り返って感慨深げだった。

一方、タカノリさんはスポーツ好きで釣りが趣味の姉(藤原紀香)が「ピラニアを釣って食べたこともある」というエピソードから「男勝りに育ったのは父親の影響」だと紹介されると、クイズのヒントとして「姉が大学生時代に門限が夜10時で、門限を過ぎると父親が玄関で木刀を持って立っていた。それで僕が夜中にこっそり鍵を開けて家に入れてあげていた」などと裏話を明かしていた。

藤原紀香はオンエア後にブログで収録の時にもらったタカノリさんの顔が印刷されたパネルを公開しながら、「私のリアルな弟くんが登場して、めちゃ話していましたが、なんだか姉として不思議な気分でした」という。本来はシャイで目立つのを好まず、このたびの出演オファーも「そんなん俺、できへんわ」と一旦は断っていた弟がテレビで饒舌に話す姿を意外に感じたようである。周囲からもテレビを見て「ちゃんと話せてたやん~」、「弟さん建築士なのね!」などと反響があったそうだ。



タカノリさんは『深イイ話』の収録を終えてからオンエアが終わるまで他言しないよう釘を刺されており、実家の母親も知らなかったためテレビを見ていたら息子が突然出てきたという。藤原紀香は母について「口ベタな息子がテレビで堂々と話してたことに大変驚いた様で、『二児の父親になって、しっかり頼もしくなってよかったよかった』なんて話していました」と「藤原家のプチ騒動話」を披露していた。ちなみに藤原が昨年、ブログでクリスマスに『鬼滅の刃』のケーキを姪っ子と甥っ子にプレゼントしたと明かしていたのは、タカノリさんの子どもたちのことである。



そんなタカノリさんのテレビ出演を記念して藤原紀香が「1983年のフジカラー! 私12歳、弟9歳」と子ども時代のツーショットを投稿して「ただ1人の私の弟くん。小さい頃から、本当に優しい子です。いつも 愛をありがとう」と綴ったところ、読者から「12歳の紀香ちゃんの頃の紀香さん。可愛い! めちゃ男の子にモテたでしょうね。弟さんもイケメンで」、「弟さんそっくりですね そして子供時代から紀香さん足が長いですね…」、「ママびっくりしたんやね~! それにしても美男美女…」といった声が寄せられた。

画像2~4枚目は『藤原紀香 2021年3月16日付オフィシャルブログ「深イイ話に、家族が!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください