1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】ネクタイを結べない高校生が警察官に助けを求める 快く応じる姿に称賛の声(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年4月7日 5時0分

写真

多くの事件解決のために日夜奔走する警察官だが、このほどネクタイを結べずに困っている高校生から助けを求められ、快く応じる姿がSNSに投稿されて話題になっている。優しさあふれる姿に「警察官としてのお手本のような人だね」と称賛の声があがったことを『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

米テネシー州クラークスビルにあるリバティ・パークで先月23日、パトロール中だった警察官のアダム・プライスさん(Adam Price)は、イライジャ・ダーリンさん(Elijah Darling、18)とジェイレン・ルイスさん(Jalen Lewis、18)の2人の高校生に助けを求められた。

警察官に声をかけるとなれば何か事件が起きたのかと考えるが、その内容は予想外のものだった。

イライジャさんとジェイレンさんは高校生活最後の年ということで、卒業アルバム用の写真を撮りに行くところだった。しっかりと正装し母親のミシェル・ロウさん(Michelle Lowe)に車で送ってもらう途中で、上手くネクタイを結べないことに気付いた。駐車場に車を止めて試行錯誤するも、ミシェルさんも結び方が分からないため3人は困り果てていた。

そこへパトカーに乗ったアダムさんが現れたので、助けを求めることにしたのだ。事情を聞いたアダムさんは快く手を差し伸べた。

普段はネクタイを締めることは無いというアダムさんだったが、「ネクタイを結ぶのは久しぶりだったから、一度自分自身で結んでみました。意外と覚えているものですね」と過去の記憶を呼び戻してから2人にネクタイを結んであげたそうだ。



イライジャさんは「最初はこんな小さなことで警察官が手を貸してくれるなんて思ってもいなかったから驚いたよ。相手にもしてくれないと思っていたのに、アダムさんは真剣に僕らを助けようとしてくれたんだ。悪い警察官もいると聞くけど、アダムさんは確実に良い警察官だったよ」とのちに語っており、アダムさんの親切な対応に感動したという。

またジェイレンさんも「知らない人にネクタイを結んでほしいと頼むなんて、ちょっと気まずいなと思ったよ。しかも警察官だなんて、僕は黒人だから過去のいくつかの事件が頭をよぎってしまうので、なるべく関わりたくないと思っていたんだ」と本音を打ち明けた。

アダムさんの親切な行動がクラークスビル警察署のFacebookに投稿されると、「素晴らしい警察官だ。こうしたニュースはもっと目にしたいよ」「素敵な写真。高校生たちにとって忘れられない一日になったね」「こうして若者に親切な行動を見せていくのは大切なことだ」とアダムさんの行動を称える声が集まった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください