1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】有吉&夏目、ウエディングドレス姿のマツコの3ショットに歓喜の声 『怒り新党』復活に「今からワクワクが止まらない!」

TechinsightJapan / 2021年4月22日 18時17分

写真

4月1日に入籍した有吉弘行と夏目三久、そしてマツコ・デラックスが出演していた『マツコ&有吉の怒り新党』が、23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)2時間スペシャルで一夜限りの復活を遂げることがわかった。21日午後9時前にテレビで同番組の告知がされると、ネットは騒然。番組公式インスタグラムには、懐かしいセットの前で3人が並んだ写真が公開され「金曜が待ち遠しい!」、「絶対に見ます」など歓喜の声が寄せられている。

2011年4月にスタートした『マツコ&有吉の怒り新党』は、夏目三久が日本テレビを退社しフリーになって初めてレギュラーに抜擢された思い出深い番組である。同番組内で「“自分磨き”や“自分へのご褒美”という言葉にイラッとする」という意見が寄せられた時、有吉弘行が「今までで一番大きい(価格が高い)、ご褒美は何?」と夏目に問いかけたことがある。この質問に少し間を置いて「カバンです」と言いうつむく彼女に「何をやったご褒美で?」とさらに畳み掛けると、「…会社を辞めたとき」と夏目は静かに答えた。

すると有吉とマツコ・デラックスは「それは許してあげよう」、「あれは“寿退社”なのよ。どんなに高いバッグでも買って来い!」と述べ、安易な理由で“自分へのご褒美”を買う女性に同意できないが夏目のは納得できると2人は彼女を盛んに激励していた。

当時は追われるように日本テレビを退社し、フリーになったものの将来への不安を抱えていたという夏目三久。そんな彼女が2013年4月から古巣である日本テレビの報道番組『真相報道 バンキシャ!』の総合司会に就任、2014年3月からは朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)のMCと見事な活躍を見せている。2016年3月で『マツコ&有吉 かりそめ天国』から彼女は離れたが、有吉とマツコとの共演は夏目を精神的にも大きく成長させたのは間違いないだろう。

この番組での共演が縁で有吉と夏目は結婚したのだが、マツコはコメンテーターを務める『5時に夢中!』をはじめどの番組でもこの話題に一切触れていない。それが今回、一夜限りとはいえ3人が共演することがわかり、「怒り新党が深夜帯やってたとき、ほぼ毎週見てたから嬉しいなあ」「今からワクワクが止まりません! 永久保存版になります」「今週の怒り新党楽しみだわぁ。夏目と有吉がまた番組で共演するとは思わなかった」「チョー見たい! どんな顔してどんな事しゃべるんだろう」「マツコの容赦ない質問攻めに期待」とネットは大いに盛り上がっている。

『【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国 karisome_tengoku Instagram』の3ショットを見ると、マツコがなぜか純白のウエディングドレス姿で一番幸せそうだ。告知のナレーションを担当したナイツの塙宣之も、自身のツイッターで「久しぶりに声張ったよ!」と嬉しそうである。総裁秘書から政調会長(有吉)の妻となった夏目から、ぜひ彼との結婚生活の一端を聞いてみたいものだ。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください