1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】日向坂46佐々木美玲が入院 バラエティで頑張る姿を思い「驚き」「辛そうだった」の声

TechinsightJapan / 2021年5月26日 16時30分

写真

日向坂46の1期生・佐々木美玲(21)が休養することをグループの公式サイトが発表した。佐々木自身はブログで「佐々木のみーぱんです!!」と切り出して状況を説明しており差し迫った状態ではなさそうだが、つい先日のバラエティ番組で元気そうな姿を見せていただけにTwitter上では様々な声がつぶやかれている。“おひさま”(日向坂ファン)の芸能人たちも「しっかり休養してよくなりますように」とツイートしていた。

公式によると、健康診断の結果から精密検査したところ1週間ほど入院が必要と診断され、当面の間治療に専念するという。佐々木美玲は「正直私自身も驚きました。入院も今までしたことないし。お風呂ってどうするんだろう? とか不思議な感覚です。だってドラマでしか見たことないもん」と心境を明かしており、嫌いな採血によって異常が分かり救われたことから認識を改めて健康診断や人間ドックの大切さを訴えていた。

日向坂46はここのところ、5thシングル『君しか勝たん』(5月26日発売)のプロモーションで一段と忙しそうだ。先日は24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、河田陽菜、丹生明里の5人がバラエティー選抜として出演。佐々木美玲は台湾に4年間住んでいた経験を活かし「中国語風なテレビニュース」を披露したり、手首を鳴らす特技「手首ペチペチ」に至っては期待させながら紹介できずに段取りの悪さを指摘されて笑いを誘った。



視聴者からTwitter上で「圧倒的バラエティー力のキャプテン佐々木久美 野心が溢れるセンター加藤史帆 持ち前の天然を炸裂させる佐々木美玲…」、「みーぱんととしちゃん! 日向坂が誇る歴代センターです 泣けるほどの神回でした!!」などの反響があるなか、「佐々木美玲が入院」のネットニュースを見たファンから「昨夜のしゃべくり007では元気いっぱいな姿をみせてくれていたから驚きも大きいです」や「今更ながら、みーぱんの手首ペチペチ見たかったな笑」という声もあった。

さらに23日深夜の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でニューシングルヒット祈願の「全員チアリーディング」が26日に生配信されることが発表され、24日放送の『有吉ゼミ 2時間SP』(日本テレビ系)では佐々木美玲、上村ひなのが出演した。その後で佐々木美玲が入院したことが分かり、特にチアリーディングの練習風景に対して「今週のひなあい みーぱん精神的に辛そうだったからかな?」、「頑張りすぎたんよ、ゆっくり休んでほしいな」、「ほんとそれ」という声が見受けられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください