1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】吉本退所の永井佑一郎、オリラジ藤森とのコラボに乗り気「フリーパイセン! これからもよろしくでーす」

TechinsightJapan / 2021年6月4日 12時57分

写真

“アクセルホッパー”や“オールナイツ”といったキャラでリズムネタを披露するお笑い芸人・永井佑一郎(43)が、5月31日にSNSで吉本興業の退所を報告した。続けて投稿した動画では今後について言及しており、「芸人は続けていきたいが、これまで以上にいろいろなことにチャレンジしたい」という。そんななか退所を発表した永井にオリエンタルラジオの藤森慎吾(38)がコメントを寄せたところ、思い出話で意気投合していた。

SNSに動画を投稿して“アクセルホッパー”のキャラで「よしもとを卒業します」と切り出し、「パンパンスパパンパン♪」と得意のリズムネタを披露した永井佑一郎。そのTwitterに藤森慎吾が「吉本時代には大変お世話になりました。次なるステップ、後輩ながら応援しております!」とコメントを寄せた。永井は東京NSC3期生、オリエンタルラジオは東京NSC10期生で先輩と後輩にあたる。

永井佑一郎は2017年に芸歴20年の節目を迎え、当時40歳のインタビューで音楽一家に育ったことや、お笑いコンビ・餃子会館を組んでいた相方も音楽活動をしていて解散後はミュージシャンになったことを話しており、リズムネタへのこだわりをうかがわせていた。その時、お笑い芸人をやめたいと思ったことは全くないと話していたが、このたび吉本興業からの退所を発表しても「芸人は続けたいのでネタは作る」というからブレはない。

藤森慎吾はTwitterで「10年ほど前にトーク力とか大喜利力とか関係なく、ペペロンチーノって言葉を言い方だけで面白くするっていうライブを2人で企画しましたよね」と、その企画が通らなかったことを振り返っている。オリエンタルラジオが2020年末をもって吉本興業を退社したことから藤森はフリーで活動しており、企画に挑戦することも自分次第だ。藤森が「じゃあ、やりますか!!!!」と呼びかけたところ、永井が「しんごちゃん! 遂にその時が来たかもね!」と応じた。

永井はさらに「その話ししてる時は、昨日何してたかもあまり思いだせない俺でも鮮明に覚えてるよw」とライブ企画を懐かしみ、「やりてーな!!」と意欲を見せて「フリーパイセン! これからもよろしくでーす」と藤森流のチャラ男キャラで挨拶していた。すでにリズムプランナーとして始動している永井佑一郎。YouTube「永井佑一郎(アクセルホッパー)チャンネル」は2015年に開設しており、配信でも藤森慎吾とのコラボに期待が高まる。

この投稿をInstagramで見る 永井 佑一郎(@yuichirou_nagai)がシェアした投稿

画像は『永井 佑一郎 2020年7月20日付Instagram「2006 にエンタの神様に出して頂いたのが15年前」、2021年6月3日付Instagram「【リズムプランナー始動(1)】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください