1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】チュート徳井は“税金さえ納めれば”夫として申し分なしとYOU「聞き上手、話し上手、優しい」

TechinsightJapan / 2021年6月5日 12時31分

写真

吉本興業所属の独身芸人グループ“アローン会”の新部長であるチュートリアル・徳井義実。過去に何度も交際報道はあるが、果たして本人は結婚する気があるのか? そして徳井を夫にするならば“欠けている”ところはないのか? 6月3日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)では、大阪時代から彼を知る海原やすよ・ともこだけでなくプライベートでも親交のあるYOUや10年来の仕事仲間であるSHELLYがVTRで登場し、女性から見た“徳井義実”について語った。

今年の元日にお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が「近く結婚する」と一部スポーツ紙が報じ、彼のもとには友人知人からたくさんのお祝いメッセージが届いたという。昨年11月にも女性週刊誌で同じ女性と「年内結婚」が報じられていたことから、2021年こそ彼が結婚するものだと周囲の人も信じたようである。しかし徳井は公式TikTokで「新年早々、私なんかの結婚について、間違い記事が流れているようです」「そんな予定は全くないです、間違いなんです、すみません」「人のみなさん、どうか信用されないようにお願いいたします」と、すぐに否定していた。

そんな徳井義実も今年の4月で46歳になった。過去に女優やタレント、モデルとの交際報道はあるが、結婚には至っていない。実際に「結婚はせなあかんなぁ~」度は70%だが、「結婚したい」度は15~20%しかないと、徳井は正直な気持ちを明かした。これに海原ともこが「そもそも大好きになったことある? 人のこと」と真剣に尋ねたところ、徳井は「もちろん、ありますよ」とは言うものの「全部(家事は)できるからなぁ」とやはり結婚したいという熱意はあまり感じられない。

チュートリアルは2006年の『M-1』優勝後に上京したが、徳井の大阪時代を知る芸人仲間は「奇人」「想像を絶するルーズさ」と口を揃えた。しかし東京で共演した女性タレントからはすこぶる評判が良く、SHELLYは「飲みの席でお酒が無くなった人がいたら、メニューをさりげなく渡してくれる人」だと言い、「私に気があるのかな」と錯覚させるくらいの気遣いをしてくれるそうだ。たとえると「男性版、田中みな実」だという。

また徳井より10歳年上のYOUによると、プライベートの徳井は「聞き上手、話し上手、優しい」と視聴者がテレビを見て受ける印象と変わらないのではないか―と語った。しかもただ優しいだけではなく、“オスみ”も感じさせるところが魅力なのだという。その徳井について「夫として欠けているものは?」と聞かれたYOUは、「欠けているところは何も無いと思います。税金さえ納めれば」「一番大事なことですよね、国民として」とキッパリ。他の出演者はオブラートに包んだ表現をしたが、何の躊躇もなくそのことに触れていた。

画像2枚目は『海原 やすよ 2021年6月3日付Instagram「今日放送の「いたって真剣です」はチュートリアルの2人です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください