1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】GLAY・TERUの心配りが“太っ腹”レベル TAKURO「優しさ爆弾が炸裂」と明かす

TechinsightJapan / 2021年6月28日 13時2分

写真

『HOWEVER』『誘惑』『Winter,again』などの大ヒット曲を持つ北海道函館市出身の4人組ロックバンド「GLAY」(TERU・JIRO・TAKURO・HISASHI)。仲が良いとされるメンバー達だが、このほどラジオ番組に出演したTAKUROによると、TERUのファンや周囲への心遣いは並大抵のレベルではないようだ。

GLAYのリーダーでギタリストのTAKUROが26日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)に出演した。GLAYとお笑いコンビ・ナイツは一見結びつかないが、GLAYのDVD特典映像でメンバーそれぞれがやりたいことをやることになり、TAKUROはナイツの塙宣之との対談をリクエストした。もともと爆笑問題など時事ネタを扱う漫才が大好きだというTAKUROはナイツの大ファンだという。

その後、塙がお礼の気持ちから「GLAYに捧げる漫才作ってみた!」とGLAYに絡めた漫才を作る様子を自身のYouTubeチャンネルにて公開してそれをツイッターで知らせると、今度はGLAY OFFICIALツイッターがそれをリツイート。すると今度は塙にLINEで5分ほどの動画がTAKUROから送られてきたそうだ。そこではギターを手にしたTAKUROが「ありがとうございます。漫才作っていただけるなんて申し訳ないです。アンサーソング作りました。僕の拙い歌ですが聞いてください」とわざわざ曲を作り披露したという。



アンサーソングは「ちゃきちゃき」という言葉や同番組に出演する出水麻衣TBSアナウンサーが歌詞として登場するもので、その『ちゃきちゃき大放送』にTAKUROがゲスト出演することに。番組はこの日で放送300回を迎えたが、TAKUROは登場するなり出水アナにプレゼントを渡す。「えー、立派な立派なお酒、まさか、そんな」と舞い上がる出水アナに、TAKUROは「放送300回おめでとうございます! お祝いの席に」と祝福の言葉を述べた。それは高級シャンパンのドン・ペリニヨンで、その箱には「出水さんへ 祝300回」などとサインが入っている。TAKUROはDVD特典映像の件で塙と対面したときにも日本酒が好きだという塙に「シャンパンみたいな日本酒」をプレゼントしていた。



番組では塙が作ったGLAYに捧げる漫才を相方の土屋伸之と披露。「YouTubeからブラッシュアップしていますね」と気づいたTAKUROは「これは感激です。家宝にします」と大喜びで、番組インスタグラムでは番組300回記念の手ぬぐいを手に満面の笑みを見せている。アンサーソングを作るだけでなく贈り物も欠かさないTAKUROだが、このような心配りはTAKUROだけでないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください