1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】ダチョウと心交わす女性 攻撃されても「正しく育てれば決して危険ではない」(ベルギー)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年6月30日 5時0分

写真

ダチョウをヒナから育て、ダチョウの気持ちを読み、ハグまでしてしまう「ダチョウ・ウィスパラー(Ostrich Whisperer)」と呼ばれる女性がいる。女性は試行錯誤を重ね、忍耐強くじっくりとダチョウと向き合うことで強固な信頼関係を作ることに成功したという。『LADbile』『InspireMore.com』などが伝えている。

ベルギー北部ウウストウェーゼルに住むウェンディ・エイドリアンズさん(Wendy Adriaens)は、「ダチョウ・ウィスパラー(ダチョウの心を読み、心を通じ合わせることができる人)」として知られている。もともとはオペレーションマネージャーとして活躍してきたウェンディさんだが、ビジネスを手掛ける傍ら2019年2月に農場兼ミニ動物園を設立。ダチョウの保護を始めたのは、地元のダチョウ農場が生まれたばかりのヒナ“フロダー(Flodder)”と“ブルー”(Blue)”を殺処分すると知ったのがきっかけだった。

ダチョウは短距離なら時速70キロほどで走ることができ、体高は200~300センチ、体重は100~160キロと鳥類では最も大きい。また力強い足を持つことでも知られており、ダチョウにキックされるとライオンのような大きな捕食動物も太刀打ちできない。

そんなダチョウと上手くやっていく秘訣について、ウェンディさんはフォロワーが94万人を超えるTikTokでこのように語っている。

「フロダーとブルーは生まれてすぐに引き取ったの。最初の頃は少なくとも6時間は2羽と一緒に過ごしていたわね。とにかく時間をかけて忍耐強く接することで、ダチョウをなだめたり状況が悪化することを防ぐことができるのよ。」

「ただ怒ったダチョウには何度も攻撃されているわ。特にブルーね。でも最後はいつも、フロダーが間に入って助けてくれるの。」

「もし万が一攻撃された場合は、その場から走り去ることは絶対に避けるべきね。地面に寝そべるか、背伸びをしてダチョウの顔のすぐそばで手を挙げると効果的なの。」



ウェンディさんのSNSには、ダチョウがウェンディさんの肩に首を載せたり、キスする姿などが多数投稿されている。ブランケットの上でダチョウを抱きしめる幸せそうなウェンディさんも捉えられており、ウェンディさんは「地面にブランケットを敷くと、ダチョウが走ってくるのよ。今は思う存分スキンシップを取ることができるからとても幸せなの」と明かすと、現在の夢について語ってくれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください