1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】中村仁美「お尻に吹き矢刺された」事件の真相、当時バラエティ番組の現場に大竹一樹もいた

TechinsightJapan / 2021年7月17日 19時22分

写真

フリーアナウンサーの中村仁美が、過去にバラエティ番組の企画でセクハラまがいな行為を受けたことを明かした。7月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で局アナからフリーに転身した女性アナウンサーたちがぶっちゃけトークを繰り広げたところ、視聴者がTwitter上で「中村アナお尻に吹き矢を刺された?」とつぶやいたほど衝撃的なエピソードである。いったいどのような状況で中村仁美をハプニングが襲ったのか。

大神いずみが日本テレビの局アナ時代を振り返り、「今でこそパワハラだセクハラだと言うが、当時のスタッフはそんなの平気だった」と口にした時のことだ。共感した元フジテレビアナウンサーの中村仁美が「私、お尻に吹き矢を刺されたことがあります」と明かしてざわつかせた。当時その出来事はフジテレビのアナウンス室で大問題となり「女性アナウンサーのお尻に吹き矢を刺さないでください」と注意書きが掲示されたという。

それは中村仁美が局アナ時代にレギュラーを務めていたバラエティ番組『深夜戦隊ガリンペロ』(2002年10月~2003年3月)で起きた。作務衣姿の男性に施術してもらえる「プレゼント」企画で中村仁美に白羽の矢が立ち、ジャージ姿で床に敷かれたマットにうつ伏せに寝かせられた。施術者の男性が中村のジャージに手を差し込んでお尻をアルコール消毒し出したので、レギュラーのさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)が「触られてるよ」、「アルコールでケツ拭かれてるぞ」と囃し立てて笑いを誘った。しかもお尻に吹き矢で針を刺すという斬新な施術で、羽が付いた長い針が中村のお尻に何本も突き刺さるという展開になったのだ。さまぁ~ずが施術される中村を見ながら「うわー! 刺さってる!」、「ケツに矢が刺さってますけど」と大騒ぎする一方で、当の中村は始めこそ「痛い」と声をあげていたものの、落ち着くと施術者に「これどこに効くんですか」と問いかけてアナウンサー魂を見せていた。

このたび『ダウンタウンDX』で大神いずみから「当時のスタッフはセクハラなんて平気だった」という発言が飛び出したため、中村は反射的に過去のハプニングを思い浮かべたのだろう。

ちなみに中村仁美と大竹一樹は『深夜戦隊ガリンペロ』で共演したことがきっかけで親しくなり交際に発展。2011年3月に結婚した。中村は2017年7月にフジテレビを退社するとフリーに転身して、今では3人の子どもを持つママとなった。5月8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にさまぁ~ずがゲスト出演すると、大竹は妻・中村仁美に出かける理由を聞けば「なんで言わなきゃいけないの?」と返され、新聞を取ってと頼めば「自分で取れるじゃん」と冷たくされたエピソードを話して関係性をうかがわせていた。

画像1枚目は『ダウンタウンDX 2021年7月15日付Instagram「#中村仁美 #炙りカブリ #大島由香里」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください