1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】山里亮太、ダイエット企画で誤魔化した華原朋美に「そこに“proud”はあるのかい?」

TechinsightJapan / 2021年8月19日 15時43分

写真

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、17日のオンライン会見で結婚を発表した華原朋美についてラジオ番組で述べた。山里がサブMCとして出演している『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で何か月もかけて彼女のダイエット企画があったが、今になって驚きの発言が華原から飛び出したからだ。

華原朋美は4月1日放送の『アウト×デラックス』で3年ぶりにバラエティ番組に出演し、「お金がすべて」と語り話題を呼んだ。また華原はふくよかになった体型を気にしており、同番組の企画で2か月間のダイエットに挑戦することになった。番組ではフラフープダイエット、お勉強(なぞなぞ)ダイエット、ホットヨガのレッスン、“アウト軍団”のボディビルダー・横川尚隆から日常生活でできる筋トレ法の伝授など様々なメニューを用意し、華原に挑戦してもらった。当初は「楽して痩せたい」と食事制限を中心に考えており、筋トレなどの運動系は気が進まないと語っていた華原。しかもダイエット企画が始まっても好物のこってりラーメンを食べた後、生クリームたっぷりのドリンクを口にしており、スタジオでVTRを見ていた矢部浩之(ナインティナイン)やマツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)を困惑させたものだ。だが残り1か月になると、華原の心境に変化が表れた。このままの食生活を続けていくと体調を崩しかねないと、幼い息子のためにも過食をやめることを決心し、食事制限にも積極的に取り組むことを番組スタッフに約束。ものまねで脂肪を燃焼するミラクルひかる流ダイエットが一番性に合っていたようで、『Let It Go ~ありのままで~』『ら・ら・ら』『ゲレンデがとけるほど恋したい』『恋しさとせつなさと心強さと』などをミラクルひかるとものまねしながら汗びっしょりになってカラオケを一緒に歌っていた。

6月24日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)で華原は7キロ減量したことを報告し、スタジオで矢部やマツコ、山里を前に『I BELIEVE』と『I’m proud』を熱唱。歌の途中で転んでもすぐに立ち上がり、何事もなかったように歌い続けた華原に、ネット上では「最初は甘ったれんなとか思って見てたけど最後の歌ってる姿見て泣いた」「華原朋美にこれまで1ミリも興味が無かったのに、アウト×デラックスの歌唱シーンで泣いた」「ステージで転んでも立ち上がって歌う姿に勇気づけられた。ダイエット企画ってこと忘れてた」と感動の声が見受けられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください