1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「猫を処分して」と訴える恋人を自宅から追い出した女性「やりすぎ?」と投稿し物議を醸す

TechinsightJapan / 2021年9月9日 21時0分

写真

ペットを飼っている人であれば、交際相手も動物好きであって欲しいと思うことだろう。ところがインターネット掲示板で悩みを明かしたある女性は、交際相手の男性に飼っている猫を処分するように言われたという。最終的に女性は、猫ではなく同居したばかりの男性を追い出したようだ。『Storypick』『The Mirror』などが伝えている。

海外掲示板サイト『Reddit』に「u/catwoesthrowaway」というアカウント名の女性(24)が8月22日、「飼い猫のために彼氏を家から追い出しました。私ってひどい?」と投稿した内容が物議を醸している。彼女の投稿には3400件ものコメントが寄せられ、英メディア『The Mirror』が伝えたことでさらに注目が集まったようだ。

投稿によると、恋人の男性(30)が最近になって賃貸契約が切れたことをきっかけに女性の自宅アパートで一緒に暮らし始めることになったという。しかし一緒に暮らすにあたって女性が気がかりだったのは、飼っている猫“ミリー(Millie)”に対しての男性の言動だった。

実は交際したばかりの頃に、男性は「もし、僕たちが一緒に暮らすことになったら君の猫は処分しなければならないよ」と冗談交じりに話していた。女性は「ミリーを処分することはあり得ない」と反論したが、その後も女性の自宅を訪れるたびに彼は「猫って本当、生意気だよね。僕は犬の方が好きだな」と語っていたという。

女性は「ミリーを決して手放すことはない」と何度も男性に訴えたそうだ。そして2人が一緒に暮らし始めると、男性は再び「やっぱり猫と暮らすのは嫌だから処分することを考えてくれないか」と言い出した。女性はこの時、男性が本気でミリーを処分したい考えだと悟ったようだ。

だが女性は強く反論し、いかにミリーが大切な存在かを訴えた。すると男性は彼女の主張を一旦受け入れ、猫のいる生活に徐々に慣れていくことにしたという。ところがある夜に男性が帰宅した時、彼は女性がいることに気づかず、部屋にいたミリーに向かって「お前って本当に役立たずのクソ野郎だな」と言い放った。

その言い方にはこれまで見たこともないような悪意が感じられ、彼が別人のように見えたそうだ。驚いた女性は慌ててミリーを抱き上げ、「今すぐここから出て行って!」と叫んだという。男性は怒りを露わにしていたものの「ドライブに行ってくる」と言って、一旦部屋を出て行った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください