1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】飼い主とレストランで食事をする行儀の良すぎる犬 「友人よりマナーが良い」と驚きの声(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年8月28日 6時0分

写真

ニューヨークのおしゃれなレストランで、ある男性が飼い犬とテラス席で食事を楽しむ光景が目撃された。犬はきちんと椅子に座っており、品よくテーブルに置かれた水を飲んでいる。この光景にはレストランにいた他の客も笑顔に包まれたといい、ネット上でも「私の友人よりマナーが良い」など驚きや感心の声が寄せられている。『The Dodo』などが伝えた。

米ニューヨーク市イースト・ヴィレッジ地区にあるレストラン「Local 92」へ食事に訪れていたジェマ・コロンさん(Gemma Colón)は、ふと目にした1つのテーブル席に釘付けとなった。

テラス席の1つである2人掛けのテーブルに、飼い主の男性と向かい合って椅子の上に犬が座っていたのだ。男性は赤ワインを楽しみながら、手元ではクロスワードパズルを楽しんでいた。

飼い主の男性の前にはワインのつまみになるような料理も見受けられるが、犬は落ち着いた様子で椅子に座っている。普通なら美味しそうな匂いに囲まれて大きく尻尾を振って興奮してしまいそうなシチュエーションだが、この犬は礼儀正しく前脚を揃えて平然と座っている。さらにはテーブルの上にあったグラスに入った水を上品に飲む姿も捉えられていた。

ジェマさんは「思いがけず、心温まる光景を目にしましたよ。犬が椅子にしっかりと腰を掛けている姿は、本物の紳士のようでしたね」と当時を振り返る。まるでデート中のような飼い主と愛犬の姿に、レストランにいた多くの人も微笑んでいたという。



ジェマさんは「ウェイトレスが『とてもいい子ね』と飼い主の男性に話しかけているのが聞こえました。男性は『どこへ行くのも一緒なんだ』と答えていましたよ。可愛らしい相手と一緒なら、とても素敵なデートでしょうね」と明かしており、この犬と飼い主は他の場所でも一緒に食事を楽しんでいるようだ。

この行儀が良すぎる犬の姿を見た人々からは、「この犬の振る舞いは幼い子どもたちより素晴らしいね」「もっと多くのレストランが犬の同伴を認めてくれるといいな」「うちの犬だったらテーブルがびしょ濡れになっちゃうかも」「絵に描いたような心温まる光景だね」「最高に礼儀正しい客だ。きっとチップも弾んでくれるかも」「私の友人よりマナーが良いよ」など驚きや感心の声が寄せられている。



ちなみにイギリスでは、玄関のドアをノックする礼儀正しいネコの姿が捉えられ、人間と同じようにノックするその姿が大きな注目を集めていた。



画像は『gemmsauce 2021年8月13日付TikTok「the purest friendship i ever witnessed」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください