1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】華原朋美 ものまね番組出演でトレンド入りも、その内容にファンが心を痛める

TechinsightJapan / 2021年9月12日 18時42分

写真

11日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に、ミラクルひかるが“華原朋美”のものまねで『I BELIEVE』を披露した。ミラクルの歌唱途中に華原本人が登場した途端、“華原朋美”の名がツイッターのトレンド入りを果たした。だがそこには彼女の容姿に関するコメントが並び、ファンならずとも心が痛む内容ばかりであった。

ミラクルひかると華原朋美は、6月24日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)のダイエット企画で共演している。番組ではフラフープダイエット、お勉強(なぞなぞ)ダイエット、ホットヨガのレッスン、“アウト軍団”のボディビルダー・横川尚隆から日常生活でできる筋トレ法の伝授など多彩なメニューを用意し、華原に挑戦してもらった。彼女が最も楽しそうだったのが、ものまねで脂肪を燃焼するミラクルひかる流ダイエットを受けていた時だ。『Let It Go ~ありのままで~』『ら・ら・ら』『ゲレンデがとけるほど恋したい』『恋しさとせつなさと心強さと』などをミラクルひかるとものまねしながら、カラオケを一緒に歌った彼女は、汗びっしょりだった。そしてスタジオでは7キロ減量したことを報告し、『I BELIEVE』と『I’m proud』を披露した。華原はこの時着用していた衣装で、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に登場、ミラクルもそっくりの衣装を用意していた。

ミラクルひかるは8月15日に行われた「華原朋美 バースデークルーズ」に招かれ、第2部にゲスト出演するなど2人の親交は深まっていったようだ。

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で華原は若い頃と変わらない伸びのある高音を披露し、ミラクルの大袈裟なものまねに合わせて、一緒になって楽しそうに歌い、踊っていた。だがツイッター上では、同番組で初めて最近の彼女の姿を見た人が多かったのか、ふくよかになったスタイルに関するコメントばかりが見受けられた。なかにはかなり辛辣なものがあり、華原の昔からのファンは胸を痛める人が多かったようだ。

「#華原朋美がトレンド入りしてたから何かと思ったらものまね番組に出てて外見の変化について盛り上がってたのね。個人的には外見がどうであろうとあの朋ちゃんがニコニコ歌ってる姿が見れてなんかホッとしたよ」「華原朋美、歌上手いし、堂々としてて素敵。歳とれば、変わるのよ。楽しく元気に歳とればいいよね」「トレンド入ってたから久しぶりにテレビに出てんのかなーって思ってツイート見たら、太ったとかマツコに見えたとか容姿をどうこう言ってるのばっかりで萎えた。自分が太ったねーとか言われたら怒るのに他人には言うの意味わからん」と、ファンは楽しそうに彼女が歌う姿を見るだけで安堵し喜んでいる。

『華原朋美(kahalatomomi_tk)ツイッター』によると、これからは歌番組以外のバラエティ番組にも出演するようだ。彼女の“遠峯ありさ”時代に番組で共演していた東野幸治は、華原を「おもろいな」とそのバラエティ力を高く評価していた。「朋ちゃんはね…」と話すような不思議ちゃんキャラではなく、マネージャーに「ギャラ上げろ、お前!」と食ってかかる勝ち気で下町のヤンチャな女の子だったからだ。これからはバラエティ番組でも、重宝される存在になるかもしれない。

画像は『華原朋美 2021年6月28日付Instagram「アウトデラックスを見てくださった皆さまありがとうございました」』『ミラクルひかる 2021年6月29日付Instagram「華原さんの生き様とマイナス7キロに感銘を受けました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング