1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】日向坂46松田好花『ラヴィット!』のクイズ一発目で正解、ボケられず懺悔の涙

TechinsightJapan / 2021年9月13日 19時51分

写真

13日放送の朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で、ラヴィット!ファミリー(期間限定レギュラー)を務める日向坂46の松田好花が肩を震わせて泣いてしまうハプニングがあった。挙手で答えるクイズの一発目で正解を出したのだが、嬉し涙ではない。いったい何が起こったのだろうか。

『ラヴィット!』(TBS系)は社会的事件や芸能界・スポーツ界の話題は一切扱わず、衣食住遊をテーマに生活情報に特化した内容になっており、それに関するVTRを見ながらクイズが何問か出される。正解を考えるよりもより面白いボケを発表することに力を入れるのは、芸人だけでなくアイドルも同じだ。朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化し、特に一巡目では正解と思われる回答を避けて“ボケる”ことがお約束のようになっていた。

最初のコーナーは“ぼる塾の芸能界スイーツ部”で、東京・自由が丘をプロレスラーの真壁刀義と田辺智加がオススメの店を紹介した。このコーナーではMCをぼる塾が担当し、麒麟の川島明とTBSの田村真子アナは回答者としてひな壇の後方に座る。最初のクイズはVTRでお店が紹介された辻口博啓さんが「2年後にするパティシエでない仕事は?」で、最初に手を挙げた松田好花が「大学教授」と答えた。ぼる塾の3人は“あっ!”というような表情をした直後に「正解!」と叫び、松田は口を押さえて飛び上がり後ろに座る川島の方を見る。彼は全然気にしておらず笑顔だったが、松田は頭の上で手の平を合わせ何度も謝っていた。すると「これ先週のあんりですよね~」と自分も6日放送のクイズでボケるつもりが正解をしてしまった―とあんり自身が申告し、周囲を笑わせていた。「そうだ~あんり状態」とスタジオ内が盛り上がり、あんりがこのクイズについての補足説明を始めた。すると田辺は、横に座る松田にチラチラと視線を送っているのが見受けられた。彼女を気にかけていたようである。

正解者は辻口さんのお店で出しているスイーツの試食をし、すぐ食レポをしなければならない。あんりが「大丈夫だから」と声をかけると、松田は笑顔で目の前に運ばれた豆スイーツを口にする。なかなか言葉が出てこなかったが、「すいません、焦っちゃって…」「本当にケーキのような豆で美味しいです」と微笑んだ。すると田辺は「私はこれを、絶対にこのちゃんに食べて欲しかったから嬉しい」「当ててくれてありがとうございます」と、さりげなく彼女に感謝を伝えた。だがこの試食の感想を述べた後、松田の様子が一変する。周りから声をかけられればかけられるほど耳まで真っ赤になり、ついには顔を歪めて泣き出してしまったのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください