1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ベッキー、母親にモー娘。佐藤優樹を「天敵!」と紹介 2人の掛け合いにファンから「ありがとう」

TechinsightJapan / 2021年9月18日 14時19分

写真

タレントのベッキーが、母親にモーニング娘。’21の佐藤優樹のことを「この子、私の天敵!」と紹介したという。これまで数々のバラエティ番組で活躍したベッキーだが、佐藤優樹と共演した時は天真爛漫なキャラクターに振り回された感さえあった。ベッキーが「天敵!」と表現した顛末をTwitterに投稿したところ、フォロワーから様々な反響を呼んでいる。

モーニング娘。はベッキーとハマ・オカモトがMCを務めたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』(2019年6月終了)に番組最多となる10回も出演した。そんななか「ベッキー VS 佐藤優樹」の構図が出来て盛り上がり、最終回では佐藤から「今度、一緒にお酒飲みにいきましょうね」と歩み寄りを見せるもベッキーが「断る!!」とはねつけたため、未だに関係性は微妙なままになっている。

ベッキーは2019年に結婚して2020年に第1子、2021年に第2子が誕生。仕事では23年間所属したサンミュージックを8月末で退所するなど大きな変化があった。一方、佐藤優樹は今年2月に「過敏性腸症候群」と診断され療養のため活動の一部を休んでいる。運営が8月初旬に発表したところでは「長時間の移動を伴う活動、激しい動きを一定時間以上継続的に行う環境下での活動は難しい状態である」と医師から診断され、9月23日から始まるハロプロ公演への出演を見合わせるという。

そんななかベッキーがTwitterで9月17日、母親に「この子、モーニング娘。の佐藤優樹! 私の天敵!」と紹介したところ、それを聞いた当の佐藤が「てんてき!? 注射!? やだー!」とリアクションしたエピソードを投稿した。「やっぱり合わないな~!!」と関係性を振り返りながら「佐藤!!!!」とさりげなくエールを送るベッキーに、「まーちゃんとのエピソードありがとうございます!! 2人の掛け合い? 笑が大好きです」、「不協和音。いいコンビ!」、「まーちゃんを可愛がってくれてありがとうございます!」という声が寄せられている。



佐藤は7月22日に「そろそろ、スイッチが、、笑 佐藤優樹」とブログを更新して「久々に、、、沢山動きました 笑」と明かせば、さらに9月8日は「この世界に入らせて頂いてから、2度だけこのお方かっこいい!!! と思った方がいらっしゃいまして…」と大御所との共演を懐かしんで「私は、今日ここに決めました! 小林幸子さんや、山本リンダさんみたいに! なります!!」と意気込んでおり、ずいぶん元気になったようだ。

「過敏性腸症候群」は突然痛みが出たりするので、安心してステージでパフォーマンスできるまでもう少し様子を見ている段階だが、10月1日には『モーニング娘。’21 10期メンバー 石田亜佑美&佐藤優樹FCイベント~ひよこが10年経ったら、さぁ何になる?~「まーバースデーやってないよ。せめて衣装だけ着させて!」「いや、タイトル長いよ!」』の開催が決定している。

画像2、3枚目は『モーニング娘。’21 天気組 2021年7月22日付オフィシャルブログ「そろそろ、スイッチが、、笑 佐藤優樹」』『石田 亜佑美/モーニング娘。’21 2021年8月23日付Instagram「#10期10周年」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング