1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】古いお墓のコンクリートの割れ目から飛び出した黒髪 「いったい何が?」(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年9月20日 5時0分

写真

100年は経過していると思われる古いお墓のコンクリートの割れ目から、人間のものと思われる黒い髪が飛び出しているのを先月末、30代の男性が発見した。お墓の様子を捉えた動画はTikTokに投稿され、約1か月で再生回数が150万回を超え注目されている。いったい何が起きたのか? 『New York Post』『LADbible』などが伝えた。

米カリフォルニア州在住のジョエル・モリソンさん(Joel Morrison、37)は8月末、同州サクラメントのセント・ジョゼフ・カトリック墓地(Saint Joseph’s Catholic Cemetery)を訪れ、身の毛がよだつような発見をした。

見つけたのはコンクリート打ちされたお墓の割れ目から飛び出した髪の毛で、ジョエルさんは「最初見た時はショックだったよ。目に映っているものが本物かどうか確信が持てなくてね。でも近くで観察してみたら、やはり人の髪の毛だったんだ」と当時を振り返り、このように続けた。

「それで遺族のことを考え始めたら、気の毒になってきてね。荒れ果てたままにされているのは、墓の維持管理がしっかりできていないからかもと心配になったね。」

「実際のところ、別のお墓もリスやその他の動物に荒らされていたし、生い茂った木で墓石やお墓の一部が破損していたんだ。」

この時の動画はその後、女きょうだいがTikTokに投稿。これが大きな反響を呼び、ジョエルさんは約2週間後に再び現場に戻ってカメラを回した。

ジョエルさんは「2度目に訪れてみると、髪の毛がコンクリートの奥に押し込まれていたんだ。もしかしたら、墓の管理人が気付いたのかもしれないね」と語り、こんな推測をした。

「お墓のそばには大きな木があってね。その木の根っこがお墓の下に伸びてコンクリートを破壊し、遺体の一部を押し上げたのではないかな。」

「そして穴が開いた場所からリスやネズミが自由に出入りするようになって、もしかしたら髪の毛で巣作りをしようとしていた可能性もあると思う。」

これに対し、ユーザーからは「気持ち悪い」「そっとして置いたら」「ゾッとする」というコメントのほか、「いったい何が起きたのか」について次のような書き込みがあった。

「雨が降って酷い洪水の後だったからね。遺体を押し上げたのではないかな。」
「遺体を木の近くに埋葬するのはお勧めできないとよく言われるけど、この動画を見る限りでは木のそばに埋葬されたようだね。」
「墓泥棒の仕業だよ。」
「動物が見つけて、巣を作ろうとしたのだと思う。」
「動物がどこかでかつらを見つけてきて、穴の中に持ち込んだのでは?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください