1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“黒歴史”りゅうちぇるコスプレを今年もイジられ「もう消してくれ…」

TechinsightJapan / 2021年10月30日 13時28分

写真

もともとは魔女や悪霊から身を守るための魔除けの儀式が発端と言われるハロウィンだが、現在は仮装やパーティーがメインの楽しいイベントとなっている。今年も魔女やカボチャなどオーソドックスなものから、Netflixで配信され大流行した韓国ドラマ『イカゲーム』関連のコスプレまでさまざまな仮装が登場しているようだが、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気はかつてイベントで披露したコスプレがいまだにトラウマのようである。

28日深夜に放送されたTBSラジオ『ハライチのターン!』の冒頭で、「ハロウィンを猫のコスプレでいっぱいにしたいです」と猫好きらしい目標を語った岩井勇気。すると相方の澤部佑が「岩井さんは、でもりゅうちぇるのコスプレしないといけないですよね」とコメントし、今年も恒例の“イジり”を引き出してしまうことになった。

この“りゅうちぇるのコスプレ”とは、2016年にAbemaTVのハロウィン特番『渋谷ハロウィン生中継!!~仮装してAbemaTV出てみない?!』で岩井が披露したものだ。かぼちゃドレス姿のバービー(フォーリンラブ)や『DEATH NOTE』のデュークになりきったぺえらとともに、岩井が扮したのは個性的なファッションで話題となっていたりゅうちぇるで、金髪にヘアバンド、赤いチークを施した完成度の高いコスプレで渋谷109に登場し周囲を驚かせていた。

あれからすでに5年経つが、毎年この時期になると話題に上る岩井のりゅうちぇるコスプレ。それほど強烈な印象を残したということだが、本人にとっては「なんで俺をりゅうちぇるにするんだよ、毎年」「何人に見られたと思ってんだよ」とすっかり“黒歴史”になってしまったもよう。「“岩井 りゅうちぇる”で調べれば多分画像がね…」と検索を促す澤部に「もう消してくれ…全てのりゅうちぇるの俺のコスプレのやつを」と訴えていた。

一方でSNSでは、番組リスナーから「恒例のいわちぇる」「毎年岩井りゅうちぇる見ないとハロウィンきた感じしない」との声もあがっており、ファンにとっては秋の風物詩的な扱いになっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください