1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ともさかりえ、叶姉妹に心酔「全人類を救う」「凡人には出てこない」「私の悩みなんてちっぽけだなと思える」

TechinsightJapan / 2021年11月11日 11時54分

写真

女優のともさかりえがインスタライブで叶姉妹の音声トーク番組について「めちゃときめいている」と明かし、いかに面白くて素晴らしいかをひとしきり語った。なかでも「お聞きします」コーナーがお気に入りで「くまモンとふなっしー。どちらと写真を撮りたい?」などの質問に答える叶姉妹の声色を真似てフォロワーを和ませれば、叶恭子の非凡な発想を絶賛。しかもインスタライブを視聴したという叶美香がブログでリアクションしたため、ともさかは「なんてことでしょう…」と感激していた。

8月17日から配信スタートしたSpotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』は、パーソナリティーの叶姉妹(叶恭子・叶美香)がリスナーから寄せられた悩みに答えながらトークを繰り広げるもので、時には「セクシュアルマイノリティであることをカミングアウトするべきか迷っている」といった深刻な相談もある。そうした悩みに真摯に答える一方、男性ナレーターが叶姉妹に問いかける「お聞きします」コーナーはユーモラスな回答で楽しませてくれる。

一方のともさかりえと言えば、ドラマや映画、舞台のみならず昨年はNHK総合『LIFE!~人生に捧げるコント~』でコントに挑戦するなど経験豊富なベテランだが、今でも新しい現場に入る時は不安だという。11月9日に配信したインスタライブで、ともさかは『叶姉妹のファビュラスワールド』を聴いたら「私の悩みなんてちっぽけだなと思える」と紹介して「落ち込んでいる人や悩んでいる人に聴いてほしい」と勧めており、自身もテンションが下がった時はいつも救われているそうだ。



特に癒やされるのが「お聞きします」コーナーで、たとえば「好きな食べ物は?」、「好きなスイーツは?」と問われて叶恭子が「美味しい食べ物です」、「美味しいスイーツです」と立て続けに返した時には、久しぶりに声を出して爆笑したという。逆に叶美香は好きなスイーツを「ラデュレのマカロンです」などと全うに答えるので、そのギャップが面白くて毎回「何と答えるのだろう」と楽しみにしているという。

かと思えば「くまモンとふなっしー。どちらと写真を撮りたい?」という問いに叶恭子が躊躇なく「撮らないですっ」と自然体で答えた時は、叶美香も「撮らないです」と同調した。これは9月14日配信「第五回目」でのやりとりだが、ともさかは「めちゃおかしかった。どんなお顔をして言ってるのかわからないけど最高!」と思い出しながら、何度も叶恭子の声色で「撮らないですっ」を真似ていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください