1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】Zoomを使ってオンラインで結婚式を挙げた遠距離恋愛カップル「まだ実際に会ったことはない」(米)

TechinsightJapan / 2021年11月19日 6時0分

写真

あるFacebookグループに参加したことがきっかけで出会い、遠距離交際を続けていたカップルがオンラインで結婚式を執り行い正式な夫婦となった。パンデミックのなか交際をスタートしたイギリス人の妻とアメリカ人の夫だったが、まだ実際に会ったことがないという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えている。

英ランカスター在住のアイシェさん(Ayse、26)と米ミシガン州在住のダリンさん(Darrin、24)は今年の夏、オンラインで結婚式を挙げ正式な夫婦となった。

パンデミック中にFacebookのあるグループに参加したことがきっかけで出会ったという2人は、実際に会ったことが一度もないという。

アイシェさんはダリンさんとの出会いをこう振り返った。

「はじまりは私が世界中の人と友達になることを目的としたFacebookグループに参加したことでした。そのグループでは、ミシガン州に住むケンダさん(Kenda、56)とチャットしていたんです。彼女には私と年の近い息子がいて、イギリスの誰かとおしゃべりをしたいと言っていたそうです。それでダリンの写真を見せてもらったら、とても素敵な人でした。初めてお互いに話をしたのが昨年7月で、最初は少し緊張しましたね。アメリカ出身の彼に何かを期待していたわけではありませんが、他の国の人と話をするのは面白いかなと思って。私は趣味や年齢、出身地のことを話しました。それから友人として頻繁に連絡を取るようになったのです。」

5時間の時差があるにもかかわらず、毎晩連絡を取るようになったアイシェさんとダリンさんはすぐに友達以上の関係に発展し、2020年11月から正式に交際を始めた。

「ダリンとは毎晩のように話していて、時差の関係で午前2時に寝ることが多くなりました。でもパンデミックのせいで一時解雇になっていた時期だったのでちょうどよかったです。ビデオ通話でおしゃべりをしているうちに眠ってしまったり、私が目を覚ますと彼が眠っていることがありましたね」と明かすアイシェさんは今年5月21日、ダリンさんからのプロポーズを受けて婚約した。

そして今年7月、2人は実際にアメリカで会う計画を立てたが、渡航制限が厳しく叶うことはなかったという。

「7月に観光ビザでメキシコに行き、そこからミシガン州に渡ろうとしたところ、アメリカに着いてから入国審査で追い返されてしまいました。こんなにも近くにいるのに国境を越えられないなんて…とても辛かったです。私は次の便で泣きながら帰りました。きっと入国を許可してダリンに会ったら、私がイギリスに帰らなくなると思ったのかも知れません。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください