1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】階段の上に隠れ、飼い主を驚かすいたずら犬に「なんて賢いの!」の声(豪)<動画あり>

TechinsightJapan / 2021年11月19日 21時0分

写真

ぬいぐるみのような愛らしさと賢さで人気のトイプードルが、飼い主に“ドッキリ”を仕掛ける動画が注目されている。トイプードルは5月に1歳になったオスで、いたずらが楽しくて仕方がないようだ。キュートな犬のニュースを『The Mirror』『The Daily Star』などが伝えている。

オーストラリアのシドニーに暮らすトイプードルのオス“チャチ(Chachi、1)”が、飼い主にちょっとしたいたずらをする動画が話題となっている。

チャチのいたずらとは、飼い主が階段を上がってくるのを隠れてじっと待ち、不意を突いて驚かすというもので、今年5月にスタートしたチャチのTikTokはフォロワーが9万5千人を超えた。

飼い主の女性は「毎回チャチに驚かされるわけではない」と明かすも、YouTubeにはチャチのいたずらにまんまと引っかかった家族の姿がまとめて投稿されている。

チャチは毎日必ず一度はこのいたずらをして遊んでいるそうで、飼い主の女性は「チャチにいたずらを教えたわけではないのよ。チャチが自分で考えて、私たちを驚かすようになったの」と笑う。チャチはいたずらがマンネリ化しないように戦略を変えて挑戦しており、いつもは階段を上がった右手に隠れるところを左手で待つこともあるという。

またチャチは隠れる時、頭を低く下げて前足を伸ばし、お尻を高く上げるプレイバウのポーズを取っている。専門家によると、これは興奮した犬が「もっと遊ぼう」と伝えるポーズだそうで、チャチがいたずらを楽しんでいるのがよく分かるのだ。

さらにいたずらが成功すると、チャチは何度かその場でスピンして“勝利のダンス”を踊っており、動画を見た人たちは「こんな犬、欲しい!」「可愛い」「なんて賢いの!」と感嘆の声をあげている。動画の中にはチャチが80歳のおじいちゃんを驚かす場面もあり、「おじいちゃんも気づいてはいるだろうけど、心臓に悪いから気をつけて~」といったコメントもあるようだ。

なお「アメリカン・ケネル・クラブ」によると、プードルは意欲的で運動神経が良くとても賢い犬とのことで、日本でも大変な人気だという。



ちなみに先月には、2匹の犬が突然泣き出した飼い主に気づき、まるでシンクロしているかのように反応した動画がTikTokに投稿され話題となった。



画像は『The Mirror 2021年11月17日付「Hilarious poodle waits at the top of the stairs to scare owner every day」(Image: TikTok @chachi.sherri)』『Chachi 2021年5月9日付TikTok「Reply to @ajthebiguy」、2021年11月15日付TikTok「Reply to @jackiecarr32」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください