1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】水牛がレストランに侵入し猛突進、男性が一瞬で突き上げられる衝撃映像(中国)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年1月8日 5時0分

写真

中国江蘇省で先月、レストランにいた男性が水牛に猛突進されるという信じられないような事故が発生した。当時の様子は監視カメラが捉えており、衝撃映像が拡散中だ。『Inside Edition』などが伝えている。

事故が起きたのは大晦日の江蘇省泰州市のレストランで、男性2人が入り口に背を向けるようにして立っていた。

監視カメラの映像では、向かって左側にいた男性が携帯電話を操作し、時折外の様子をうかがっているのが見て取れる。

水牛はレストラン入り口に張られたのれん式のビニールカーテンから侵入しており、向かって右側の男性は水牛が背後に迫るまで気付かないまま突進された。

水牛の勢いはかなりのもので、襲われた男性は宙に突き上げられるようにして画面から一瞬にして姿を消した。もう1人の男性は何もできないままで呆然と立ちすくんでおり、直後には激しくぶつかったような音が鳴り響いている。

男性は床に強く叩きつけられたものの、もう1人の男性が水牛から引き離し命に別状はなかった。ただ足に怪我をして病院で手当てを受けたという。

水牛は近くにある精肉店でステーキにされる寸前に逃げ出したとみられており、レストラン内でしばらく暴れた後に去っていった。

この動画には「水牛はビニールカーテンに映った自分の姿を見て、もう1頭の水牛がいると思って襲ったのだと思う」「まさか水牛が入って来るなんて誰が思うだろう」「この水牛はもう、食べられてしまっているだろうな」「このレストランに寄付されていたりして」「水牛は自分の運命を知っていて逃げ出したのだろう」「男性の命があってよかった」「これは怖い。トラウマになりそうだよ」「飼い主の責任を問うべき」といったコメントがあがった。

ちなみに英語には、陶器店(china shop)に乱入した雄牛(bull)を表す“bull in china shop”という言い回しがあり、雄牛が陶器店に入ると店の中がとんでもないことになることから「はた迷惑な乱暴者」を意味する。動画のコメントの中にはこれを引っかけて「まさに“bull in China shop(中国の店に乱入した雄牛)”だね」といった声も多数寄せられた。

なお昨年11月にはインドで、犬を虐待する男に牛が猛攻撃する様子が捉えられ、因果応報を意味する「カルマ(Karma)」だと話題となった。



画像は『Inside Edition 2022年1月7日公開 YouTube「Bull Busts Into Restaurant and Charges Customer」』のサムネイル、『TRT World 2022年1月6日付Twitter「This is how a runaway buffalo ran into a restaurant」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください