1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】トリミングサロン帰りの愛犬が怪訝な顔 実は別の犬で飼い主「この子は違う!」(米)

TechinsightJapan / 2022年1月16日 4時0分

写真

トリミングを受けた愛犬を迎えにきた飼い主の女性は、愛犬を連れて車に戻ったところ普段と様子が違うことに気づいた。トリミングサロンに確認すると、毛色や体格が似た別の犬であると判明したのだ。当時の写真を見ると犬も明らかに怪訝な顔をしており、この写真を見た人からは「表情が全てを訴えているね」など爆笑の声が寄せられている。『The Mirror』などが伝えた。

米バージニア州チェサピーク在住のタイキーシャ・チェリーさん(Tykesha Cherry、31)は、生後10か月の愛犬“ラッキー(Lucky)”の被毛が伸びてきたため地元のトリミングサロンへ連れていった。

施術中はお店にお任せし、終わるタイミングを見計らってタイキーシャさんはラッキーを迎えにきた。受付へ向かうとスタッフから「“ベントレー(Bentley)”のお迎えの方ですか?」と聞かれ、「いいえ、ラッキーを迎えに来ました」とタイキーシャさんは返答したという。

タイキーシャさんは「スタッフの人がラッキーを連れてくる間、私はレシートをしまっていたんです。それで顔をあげると目の前に1匹の犬がいました。その時はじっくりと見る余裕がなくて、白い犬だということだけを確認していました」と当時を振り返った。

そしてラッキーを連れて停めていた車に戻ってきたのだが、車の中でラッキーの様子が普段と違うことに気づいた。いつものようにフレンドリーではなく、「ラッキー」と名前を呼んでも近寄ってこなかったのだ。

「自分の目がおかしいのでは?」と思ったタイキーシャさんは、ボーイフレンドのクイン・ヤングさん(Quinn Young)にビデオ電話をかけて確かめてもらうことにした。電話越しにラッキーと思われる犬の姿を見たクインさんは、「うーん、確かに違うみたいだ」と話した。

疑念が確信に変わりつつあったタイキーシャさんがラッキーをよく観察してみると、毛並みの違いや肉球が硬いことが分かった。そしてタイキーシャさんは「『ラッキーの目の周りにはこんな変なものはついてなかった!』と思って、私の犬ではないと確信したんです」と明かし、すぐに犬を連れてトリミングサロンへ戻ったという。

「お店に戻るとさっきのスタッフがドアの前に立っていて、『やあ、ベントレー!』と言ったんです。だから私は『この子は私の犬じゃないわ! 私の犬はどこなの? 私の子犬はどこに行っちゃったの?』と伝えましたよ。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください