1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】カメラが捉えた連れ去りの瞬間 女性はその後、車から転落し脳に障がい(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年1月29日 7時0分

写真

今から2年前、英レスターシャー、ラフバラー近くの車道で10代の女性が走行中のバンから転げ落ちて重傷を負った。女性はこの事故に遭う少し前、当時交際していた男に拉致されてバンに連れ込まれており、今月末に行われた裁判で、当時の監視カメラの映像が公開された。『Birmingham Live』などが伝えている。

事故が起きたのは2020年9月27日(報道により17日とも)午前10時45分頃で、エンジェル・リンさん(Angel Lynn、19)が時速約96キロ~112キロで走行中のバンから転げ落ちた。エンジェルさんは車道で倒れているところを発見され病院に搬送されたものの、頭蓋骨を骨折して脳に重度の障がいを負い、現在も入院中だ。

この事故の直前、エンジェルさんは当時交際していたチャイ・ボースキル(Chay Bowskill、20)とその友人ロッコ・サンソム(Rocco Sansome、20)にバンで無理やり連れ去られており、今月26日に行われた裁判で当時の監視カメラの映像が公開された。

動画では午前10時36分頃、バンが路肩に停車、しばらくするとチャイと口論になったエンジェルさんが車の進行方向とは反対側に歩いていくのが見て取れる。

すると白いTシャツに長ズボン姿のチャイが小走りで追いかけ、エンジェルさんを後ろから抱きかかえるようにして持ち上げるとそのままバンまで連れ込んだ。

エンジェルさんはそれから約10分後に車道で倒れているところを発見されており、監視カメラの映像などからチャイとロッコが逮捕された。

この事件の裁判で2人はエンジェルさんを拉致したことを最後まで否認していたが、裁判官は「チャイは数か月にわたりエンジェルさんを支配的に束縛していた。もし2人がエンジェルさんをバンに連れ込まなければ、事故に遭うこともなかった」と述べ、チャイに懲役7年半、車を運転していたロッコには懲役21か月の有罪判決を言い渡した。

裁判ではエンジェルさんが自分の意志で車から飛び降りたのか、それともチャイに故意に押されて投げ出されたのかについても議論されたが結論は出ず、チャイは傷害罪に問われることはなかった。



なおこの事件の後、エンジェルさんは話すことや歩くこともできなくなり、現在も入院中だ。経管栄養法で必要な栄養を摂っており24時間体制の監視が必要で、父パディさん(Paddy)は裁判後、つらい胸のうちをこう明かした。

「この事件は娘の人生だけでなく、私たち家族の人生もメチャクチャにした。エンジェルは活気に満ち溢れた子で明るい未来が待っていたのに、それら全てが奪われた。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください