1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「まるでボクサー!」クッションに怒りをぶつけて連続パンチするパグが可愛すぎる(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2022年4月21日 21時0分

写真

鼻がつぶれたような愛嬌のある顔で知られるパグの飼い主が今月初め、愛犬“マックス(Max)”の面白動画をTikTokに投稿したところ大きな反響があった。カメラが捉えたのは、マックスが前足でクッションにパンチする姿で「まるでボクサーだ!」「可愛すぎる」と注目が集まった。『The Mirror』などが伝えている。

英ウォリックシャー州に住む3児の母ケリー・イーストさん(Kelly East、39)が今月10日、TikTokでシェアしたパグの“マックス(Max、3)”の動画が話題だ。

動画ではソファーの上に後ろ足で体を支えて座っているマックスが、2本の前足を上手に使いクリーム色のクッションにパンチをしている。それも一度だけではなく、まるでボクシングの練習でもしているかのような連続パンチである。

ケリーさんの夫ネイサンさん(Nathan、38)は「マックスが同じようにするのを何度か見たことがあってね。居間でクッションにパンチするのを見た時は、『これは撮影してSNSに投稿しなきゃ』と思った。だってとにかく面白いからね」と当時を振り返る。

この動画は投稿から1週間で330万回超の再生回数を記録し、ネイサンさんは「マックスがいかにクッション嫌いであるか」についてこのように説明した。

「ソファーの上のクッションが大嫌いなマックスは、ソファーの端から端に移動してはクッションを押し出したり、キックしたり、弾き飛ばしたりするんだ。そうやってクッションを全て床に落とすと、仰向けになって足を空中でバタバタさせるんだ。もう1匹のパグの“ベラ(Bella)”は『いったい何をしているの』と呆れた顔で見ているよ。」

ただマックスの愚行はこれだけでは終わらず、クッションがソファーの上にひとつもないことを確認すると「見て! これは僕がやったんだ」と誇らしそうに一家を見つめるそうで、ネイサンさんはこんな感想を述べている。

「マックスは僕らのインテリアデザインの選択を全く評価していないようで、嫌悪感いっぱいでクッションを睨みつけるんだ。まるで『このクッションは床にあるべきで、ソファーの上にあるべきじゃない』と言っているかのようにね。」

「マックスに引っ張られたりぺちゃんこになったりで、今あるクッションは3セット目だよ。ソファーには5つのクッションを置くようにしているけど、1つ1670~3350円(10~20ポンド)くらいするからね。マックスのおかげで結構な出費になっているよ。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください