1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】益若つばさ、お笑い芸人志向の息子を心配「誰も中2にそんなの求めてないから」

TechinsightJapan / 2022年5月6日 13時50分

写真

モデルの益若つばさには、4月11日で14歳になった中2の息子がいる。普段は寮で生活しているが、春休みで帰省した機会にYouTubeチャンネル「益若つばさTsubasaMasuwaka」で、インスタグラムに寄せられた声に答える「親子で質問返し」を配信した。息子が素直に話す「将来の夢」を感心しながら聞いていた益若つばさだが、途中から不安そうな表情を見せた。「獣医」になりたいと言ったそばから、あと「お笑い芸人」にもなりたいと明かしたからだ。

息子のりおん君がお笑い芸人のりんたろー。(EXIT)に憧れていると言い出したので「ちょっと不安ですママは…」と本音を漏らした益若つばさ。りんたろー。とはYouTubeチャンネルで「恋バナトーク」や「原宿デート」などを企画してよくコラボしている。息子がそんな母親の姿を見てりんたろー。に関心を持っても不思議はない。しかもりんたろー。は木村拓哉への憧れを公言しているだけに、息子も混乱して「拓哉さんが好き」と言い間違えるややこしい状況になった。

ちなみにEXITりんたろー。のYouTubeチャンネルで昨年12月にアップした「【益若つばさ息子参戦】EXITりんたろー。のキムタクに憧れてナンバーナイン爆作り!【NUMBER(N)INE宮下貴裕】裏原2.0」には、りおん君が母親の“代役”としてサプライズ登場した。りんたろー。も見知らぬ男子が「益若です」と名乗ったので動揺を隠せなかったものの、すぐに打ち解けて「りおんにはキムタク第8世代になってもらわないと」と期待していた。



このほど「GW親子質問コーナー」で「お笑い芸人になりたい」とカミングアウトされて「ちょっと不安ですママは…でも何になりたくても応援はするので」と気持ちを汲みとった益若。ただしりおん君が、りんたろー。を「優しくしてくれるし、すぐにネタを思いつく。ていうか面白い」と絶賛するので「その目線、後輩だからね。芸人さんの志向だから気をつけないと」と釘を刺せば、「木村拓哉に憧れてお笑い芸人になったりんたろー。に憧れて、自分も芸人になりたい」という流れを繰り返すので「中2にそんなの求めてないから世の中。天丼とか求めてないから(無理しないで)大丈夫だよ」と諭しており、一抹の不安を感じたようだ。

画像2、3枚目は『益若つばさ/Tsubasa Masuwaka 2022年4月12日付Instagram「息子が4/11で14歳の誕生日を迎えました!」』のスクリーンショット、『EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル 2021年12月26日公開 YouTube「【益若つばさ息子参戦】EXITりんたろー。のキムタクに憧れてナンバーナイン爆作り!【NUMBER(N)INE宮下貴裕】裏原2.0」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください