1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

TechinsightJapan / 2022年6月26日 14時24分

写真

歌手で俳優の福山雅治(53)が26日、長崎県長崎市内で開催された「長崎スタジアムシティプロジェクト 新CM・新スローガン発表会」に登場した。長崎市内にサッカー専用スタジアムとその周辺施設を建設するプロジェクトをジャパネットグループが進めており、同プロジェクトを全国に広げていくクリエイティブプロデューサーに長崎出身の福山が就任し、そのCMを福山が制作、このたび公開された。

同日午前中には長崎スタジアムシティ建設予定地(長崎市幸町)において同プロジェクト起工式が厳かに滞りなく行われた。その後、「新CM・新スローガン発表会」は出島メッセ長崎にて開催されたが、クリエイティブプロデューサーの福山雅治は同市の観光名所にもなっているグラバー園から生中継にて登場した。

「こんにちは。福山雅治です。長崎スタジアムシティプロジェクト『N team(エヌ・チーム)』のクリエイティブプロデューサーに就任させていただきました」と挨拶した福山は、グラバー園からの出演を選んだ理由について「幕末から明治という時代の転換期で日本の未来を作っていく出発点となったグラバー園です。長崎スタジアムシティプロジェクトが長崎の未来へのさらなる転換点となって欲しい―そんな思いを込めてこのグラバー園からの登場を選ばさせていただきました」と説明した。そして「(中継は)生です。グラバー園にいます。今日は本当に天気が良くて晴れましたね」と生中継であることを強調した。



「長崎スタジアムシティプロジェクト」とは、ジャパネットグループがサッカースタジアムを中心にアリーナ・ホテル・オフィス・商業施設を併設し、長崎を活性化させていくプロジェクトで、2024年に開業を予定している。

福山は同プロジェクトの新スローガン「N team(エヌ・チーム)」に込めた思いについて、「人生の選択肢は可能であれば多ければ多いほうがいい。(自身は)長崎で18年間生活していて、故郷・長崎に選択肢を求めていました。人生にはひとりひとりの個性の数だけの生き方があっていい。個性はその人だけが持つ光だと呼べるのではないでしょうか。その光が集まり、その光が強く強く輝けるように、そしてその輝いた光が誰かを照らすことができるように、無数の無限の可能性を感じられるように、長崎スタジアムシティプロジェクトはその始まりの場所です。ひとりひとりの個性と憧れと情熱、この長崎に生きる日々を、未来へのイメージを、生きる喜びをスタジアムシティに持ち寄りましょう。なりたい自分を描ける場所になって欲しいと思っています。それがN teamのスローガンです。その光を集めてひとつの大きな光になる。それが長崎の未来を眩しく照らす光にきっとなると思います」と熱くメッセージを送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください