1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ハライチ澤部、フジロックでファンと感動的な出会いを果たすも…さらば森田に即ネタにされ怒り「品のなさを持ち込んできちゃった」

TechinsightJapan / 2022年8月6日 10時26分

写真

7月29~31日にかけて開催された音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL’22』(通称フジロック)は、3年ぶりの通常開催ということで国内外から人気アーティストが集結、前夜祭含めおよそ7万人近い来場者を記録し大いに盛り上がった。そんな中、同フェスに参加したハライチの澤部佑は、自身のファンだという少年に声をかけられる機会があったという。対面に感極まり涙する少年に思わずもらい泣きしてしまったという澤部、まさに感動的な出会いとなったが、思わぬ人物に水を差されてしまったという。

4日深夜に放送された『ハライチのターン!』(TBSラジオ)の中で、「3年ぶりに行ってきました」と先月開催されたフジロックに参加したことを明かした澤部佑。家族は同行しなかったが、妻に「行ってきな」と送り出され、知り合いとともに3日間のフル参加に臨んだそうだ。

久しぶりのフジロックを満喫する中で、澤部が特に印象に残ったのがとある少年との出会いだったという。父親に連れられてきたという中学生くらいのその少年、父親が「ハライチさんのラジオを毎週聞いてて。しかも同じ回を1週間聞き続けるんです、何回も」と語るほど、熱狂的なハライチファンだったのだという。

そんな嬉しい知らせに澤部が「ありがとうな」と少年に声をかけると、あまりの嬉しさからか少年は号泣。驚いた澤部が「どうした?」と肩をポンと叩くと、少年はその腕をつかみハグしてきたのだという。さらにハグをし返した澤部に少年は「ありがとう」と一言。そんな少年を目の当たりにし、自身を好きでいてくれる嬉しさに加え、数日間会えていない自身の子どもへの感情も湧き思わず泣いてしまったいう澤部。少年の父親が撮影した写真には、泣きながらハグをする2人の姿が映っているそうだ。

そんな思わぬ出会いに感動した澤部だったが、そこに水を差したのが芸人仲間であるさらば青春の光の森田哲矢。会場でたまたま合流したという澤部と森田、そもそも森田が勝手に自身の写真をツイッターにあげることでフォロワーに居場所を特定される事態に陥っていたそうだが、この一連の出来事もしっかり撮影されたそう。森田はその後すぐに写真をツイッターに投稿し「少年、そいつは悪しきテレビが生んだただのお笑い公務員だぞ。アーティストのステージ観て泣いた方がええぞ」とツイート、フォロワーの笑いを誘っていた。

このツイートに澤部は「なんだコイツ? なんでこんなこと言うんだ」「すぐお笑いにするじゃんな」と怒り。相方の岩井勇気が「その子が見たら嫌だろうしな」と少年を気遣うと、澤部も「品のなさを持ち込んできちゃった、苗場に」「それだけは止めてもらいたかった」と何でもネタに結び付ける森田の姿勢に賛同できない様子を見せていた。



芸人としてはもちろん所属事務所の社長としての顔も持ち、度重なる女性スキャンダルを起こした相方・東ブクロも見捨てることなく活動を続けている森田。彼にとって“オフ”という概念はないようで、どんな場所でもすぐ笑いのネタにするのだという。ちなみに岩井は以前『ROCK IN JAPAN』に参戦した際も森田から連絡がきたそうだが、「行ってないよ」と嘘をついて合流を逃れたそう。森田の商魂たくましさはさすがであるが、完全にプライベートとして楽しみたい芸人にとっては要注意人物になりそうだ。

画像2、3枚目は『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月30日付Twitter「へいブラザー!」、2022年7月31日付Twitter「てなわけで24時間フジロック終了。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください