1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ロンブー・淳がくまモンと再会。激しい動きに「ふなっしーを意識しているの?」と突っ込み。

TechinsightJapan / 2014年6月24日 19時0分

写真

お笑い芸人の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が熊本を訪れてゆるキャラのくまモンと久々の再会を果たした。淳は以前会った時よりもくまモンの動きが心なしか激しいことから「ふなっしーを意識しているのか?」と探りを入れたところ、意外な反応があったという。

ロンブー・淳が6月22日に『田村淳 atsushilb Instagram』で熊本のゆるキャラ・くまモンとのツーショットを投稿している。「久しぶりにくまモンに会った! 動きが凄く激しくなってた…」という淳は「ふなっしーを意識してるのか?と伝えたら頬を赤くしてた」とくまモンの反応を明かしている。

淳は小学生の時に熊本城を訪れたことがきっかけで城郭マニアとなったと言われている。彼のマニア歴は長いのだ。今ではその熊本城の一口城主にもなっており、今回もその関係で熊本城を訪れたのではないか。

熊本を世界に知ってもらおうと活躍するくまモンにとって、熊本城を応援してくれるロンブー・淳は同じ志を持つ仲間でもある。そんな関係だからこそ、「ふなっしーを意識してるのか?」といった大胆な質問ができたのだろう。ちなみに、くまモンの頬はいつも赤い。

※画像は『田村淳 atsushilb Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください