【イタすぎるセレブ達】英ウィリアム王子が増毛? 人気誌、画像を加工する気遣いか。

TechinsightJapan / 2014年7月18日 13時0分

写真

(雑誌側は報道を否定!)

大変立派な父・夫として、また英国の王子として世界中の人々に尊敬されている英ウィリアム王子(32)。その王子と妻子の微笑ましい写真が人気誌表紙になったものの、王子の髪に異変が…!

人気誌『VANITY FAIR』8月号の表紙を飾ったのは、世界中で大人気の英ウィリアム王子一家。しかしウィリアム王子の頭髪がいつもと違うことに気づいたメディアが、使用された写真を検証。すると、王子の髪が明らかに増えて見えるとして「画像加工によるフサフサ化か?」と大騒動になった。

しかしこれを受けた雑誌側は疑惑を完全に否定し、このように説明している。

「髪を増やしたように加工したわけではありません。」
「ポスターのような色の幅を加えただけです。ウィリアム王子には少々影を加えてあります。白い文字をより読みやすくし、ジョージ王子をより目立たせるためです。」

ちなみにこの写真では最も地肌の見えている部分が見切れているため、さらに画像加工疑惑が深まったもよう。またこのような多少の修正はよくあるらしいが、最近になって薄毛化が進む王子のデリケートな問題だけに、「加工は雑誌社の気遣いか」「でも余計に薄毛が話題になった」とファンもおおいに盛り上がりをみせた。なお王子の薄毛について、専門家は「症状が進行し過ぎており、改善の見込みはほぼゼロ」と絶望的な見解を示している。

※画像は、『Instagram vanityfair』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング