【エンタがビタミン♪】ふなっしーが神田沙也加をべた褒め。「さやかちゃん妖精属!」。

TechinsightJapan / 2014年7月19日 14時45分

写真

以前からご当地キャラクター・ふなっしーの大ファンだと公言していた歌手で女優の神田沙也加が、ついにテレビ番組の企画で初対面を果たした。デジタルカメラと私物の大量のふなっしーグッズを持参し、子どものようにはしゃぐ彼女の姿は本当にうれしそうであった。

今年5月に発売されたふなっしー初の公式ムック本にも、ファンとしてメッセージを寄せている神田沙也加。彼女は自身のブログなどでふなっしーのファンだと明かし、ツイッターを通してふなっしーにメッセージを送ったりしていた。そして今回、7月18日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)“夏休み直前人気キャラクター大集合SP”の企画で神田は、初めて実物のふなっしーと会えることとなったのだ。

収録当日、神田が選んだ洋服はふなっしーパーカーとひまわり柄のミニワンピース。ひまわり柄を選んだ理由は、ふなっしーがへたにいつも付けている“ひまわり”(船橋市の花)と合わせたからだ―と、『神田沙也加(sayakakanda) ツイッター』で述べている。女の子らしい細やかなファンとしての心遣いである。

ふなっしーと神田は、高見沢俊彦(THE ALFEE)と高橋茂雄(サバンナ)と共に横浜デートを満喫する。彼女は「本物だ!」「可愛い~」と大はしゃぎで、ふなっしーと共に歌ったり踊ったり、最後までハイテンション。だが行く先々で、神田はふなっしーのサポートを忘れなかったのだ。

訪れたラーメン店で出入り口の棚にふなっしーがぶつからないように気遣ったり、イルカと触れ合うためにプールに入り、ずぶ濡れになったふなっしーの梨皮の水を絞ったりと、神田がさりげなく配慮しているのが見受けられた。

今回の番組収録に触れてふなっしーは 『ふなっしー(funassyi) ツイッター』で、“さやかちゃん妖精属”、“天真爛漫なっしー”、そして“さやかちゃんめっちゃ優しい子なっしーなー”とべた褒めであった。過剰なファンぶりを見せられると視聴者はドン引きしてしまう場合もあるが、今回の神田沙也加は育ちの良さが感じられて微笑ましく、彼女の好感度も上がったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング