【エンタがビタミン♪】内村光良、機内で『アナ雪』主題歌を何度も鑑賞。新作コントを考案か!?

TechinsightJapan / 2014年8月3日 17時15分

さまぁ~ずの三村マサカズが、バラエティ番組で内村光良のエピソードを明かした。グアム行きの機内で内村の隣に座った三村は、彼が繰り返す“ある行動”にビックリしたという。

7月31日深夜放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日)で、さまぁ~ずの三村マサカズが「内村光良とのグアムロケ」でのエピソードについて語った。

グアムへ向かう機内でのことだ。ひと通り新聞に目を通した後、2時間くらい寝ていた三村。その間、隣の席にいる内村から何か音が漏れていた。気になった三村はふと目をやった。

なんと内村は、ポータブルDVDプレイヤーで『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」の部分だけを何度もリピートして鑑賞していたのだ。ヘッドフォン越しからも音が漏れるほどの大音量だったらしい。三村が視線を向けるとおもむろにヘッドフォンを取って「(『アナ雪』の)歌ばっかり、ずっと聴いてた」と口にしたそうだ。

内村の行動を楽しそうに話すさまぁ~ずの2人は、大音量で聴いていた理由についても冗談交じりに「もうおじいちゃんになっちゃって、高音が聴きとれないからかな」と推測するなど、内村との親交の深さを感じさせるトークを繰り広げた。

現在放送中のバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』では、NHKのお堅いイメージを逆手に取った「NHKなんで」や、共演者たちの作品の仕上がりに触発されて急きょ作られた「やってみよう」など、内村は魅力的なキャラに扮して今もなお現役でコントを行っている。

また、同番組にて『あまちゃん』とのコラボや、ロングブレスダイエットをモチーフにしたコントが披露されるなど、その時々で流行っているものを素早く取り入れるところが魅力でもあるのだ。そんな番組で座長を務める内村は、何度も「Let It Go」を聴き続ける中でどんな発見をしたのだろうか。ひょっとしたら、そこでの発見をもとにした新作コントがお披露目されるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 TORA)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング