【エンタがビタミン♪】ふなっしー、新旧3体で「ナシューム」結成? ツイッターで話題沸騰。

TechinsightJapan / 2014年8月7日 13時0分

写真

大人気ご当地キャラ・ふなっしーの6日深夜のツイッター画像が、大きな話題を呼んでいる。初代ふなっしー1号、東野幸治からプレゼントされたという2号、そして今年登場した3号で結成されたPerfumeならぬ“ナシューム”。1号の突出したくたびれ感、比べてみると2号の顔が他の2体とあまり似ていないなど話題沸騰である。

「ふなーちゃんです!」「ふなっちです!」「なしゆかです!」「三匹合わせてナシュームです!」とのつぶやきとともに、掲載された1枚の写真。暗闇でライトを浴び浮かび上がっているのは、3体のふなっしーだ。中央は現在最も出番が多い3号、向かって左は初代の1号、そして右が2号。この6日深夜に更新された『ふなっしー(funassyi) ツイッター』の“ナシューム”は大きな反響を呼び、リツイートが6000件を超えている。

この写真を見たふなっしーファンからの、「可愛すぎなっしー」「こうやって見るとすっごくそれぞれ特徴ある」など様々なコメントが見受けられる。また3体揃うと、年代によっては「だんご3兄弟」や「少年隊」などを思い浮かべる方もいるようだ。

多忙なスケジュールの中、ツイッター上でファンを楽しませてくれるふなっしー。Perfumeとは昨年11月、彼女らがナビゲーターを務めるNHK総合の音楽番組『MUSIC JAPAN』で共演している。ぜひ本家から、“ナシューム”について感想を聞いてみたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング